2017-11



他山のQB

『戦いの運命を受け入れてまで、君に は叶えたい望みがあったんだろう?
 それは間違いなく実現したじゃないか』

この言い回しは、私も良く使う。
お前が望んだとおりの結果が出て、何が不満だ、と。

私がキュゥべぇにデジャヴを感じたのはそこだろう。


声を大にして言いたいのは、私は奴ほど外道ではないという点だ。

言ったじゃないの。それをそうすりゃこうなると。
何故言わないって、言っても聞かなかったじゃないの。
やる気が無い?熱意が足りない?そりゃお前だろうが。

最近は、おQというのか、こういうのは。
馬鹿げた奴らだ。


本当に悪意を以って応じた結果の実例が、手に届きやすいところに出てきたのはありがたい。
連中の良い教材になりそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

魔法少女考

魔法少女まどか☆マギカなるアニメの存在を知った。
名前自体は聞いた事があったのだが、気にも留めていなかった。

しかし、QBとは何ぞと調べてみて驚いた。

なにこの名状し難い設定。

宇宙のエネルギーを補うために感情の落差を生み出す生物とか、
アザトースの従者とかニャルラトホテプその人じゃねぇか。

ストーリー展開も壮絶だ。
血だまりスケッチの異名は伊達ではない。


成る程、確かに市場が飽和気味であるところにこれはインパクトがあるだろう。
過去、漫画や小説が辿ったような、子供向けから大人向けへの変遷としてはシンボリックだ。

この作品の今後の更なる発展を祈念したい。

いあ!しゅぶ=にぐらす!
千の仔孕みし森の黒山羊よ!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

地震2

公共交通機関停止のお陰でお休みだが、足は痛いし、地面は時々揺れるしで、遊びにも行けない。
嬉しくない臨時休暇のあったものだ。

情報の錯綜も著しく、まともに取り合える話がまるでない。
ついでに、停電予告のお陰でゲームも堪能できない。

災害とは実に迷惑なものである。

地震

今さら書くのも遅い気がするが、まあ、3日坊主の日記には似合いの様か。

震度5弱で棚が倒れて、食器が壊滅的な被害を受けた。
電車が止まって、10キロ近く歩いて帰る羽目になった。
足が痛くて土曜日はずっと寝ていた。
未だに痛い。

被災地に比べれば何も起こっていないに等しいが、それでも痛いものは痛い。

しかし、未だに揺れるとは。
私の足とは違って、随分と気合の入った地震だ。

迷惑なことである。

寝付けない

寝付けないあまり、久しぶりに見に来た自分のブログ。
当たり前だが、何も変わっていないものだ。

阿呆の不愉快な物言いが脳裏から離れず迷惑だ。

誰も頼んでないのだから、ひとのアイディアを盗用しようとした挙句、
上手くいかないと私に絡まないでくれ。
こっちだって、考え無しのクソッタレのお陰で、派手に作り直しになりかねない状況なのだから。

不愉快な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

