2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とて雨が降る

最近、不良の遊び場に行く機会が増えてしまった。
誰も近くでは吸っていないのに、服が煙草臭くなるのは困った事だ。


相変わらずへろへろ矢の雨を降らせているが、そろそろ他の兵種にも慣れねばと思い、
…弓飛天などという狂気の沙汰に至ってしまった。
役にたたねぇが、致し方ない。
1コストで魅力持ちの騎兵が他に手元に無いのだから。

一度だけ、姫で釣ったところで徐に飛天→全速端攻城なる奇手が成功したが、
まあ、二度とはあるまい。
踊りも軽い計略ではないし。


弓が上手く集まらないのが困り者だが、
動画を上げているような面々は如何にして制御しているのだろう。

参考にしたいが、弓ワラなどというふざけたデッキのサンプルは少なく難儀する。
やっと見つけてみれば、ショタ単などと銘打ってあるではないか。
私は変態ではないので…まあ、興味深く拝見した。
陸遜強いなぁ。

しかし、強いカードほど使いたくなくなるこのへそ曲がりな性分は困ったものだ。
流石にハンドスキルの動画までは無いらしい。
実に残念なことだ。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

勅命ズ

日付が変わるまでゲームをしていると、翌日の起動時間が遅くなっていけないな。
宵っ張りの癖が付くのは困った事である。

あいも変わらず、友人と対戦している。
熟練者である彼にはどうにも勝てないのは歯痒いが、まあそれも一興だ。

最後の勅命なる愉快な能力を持ったカードが手に入った。
指揮12、国力3、城ゲージ99.9%を消費して、味方一人を劇的に強化する能力らしい。

さっそく使ってみたが、想像以上の代物だ。
武力+50は想像以上の破壊力だ。
コスト1の弓の一撃が大打撃となるとは…。


戦績は、結局自爆ダメージで負けである。
もっと熟練せねばならんようだが、こんな特殊な計略に熟練しても困ったことになりそうだ。

難儀な話だ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

不健康

日付が変わるまで三国志大戦を遊んでしまった。
まったく不健康な事だ。

弓単ワラは相変わらず負け通しである。
やはり、決め手が足りないのが良くないのであろう。
小戦の指揮だけで押すのは流石に無理らしい。

桃園や連合号令等も組んでみたものの、結局なにやら弓ワラ風になってしまう。
槍を弓のように運用してしまう程に、弓の癖が付いてしまった様だ。

しかし、放火は相変わらず楽しいな。
燃え残りが出ると色々面白くない事態に陥るのが難だが。


そろそろ、真面目に勝てるデッキを考慮せねばなるまい。
弓ワラでは限界が近そうではあるが。

難儀な話だ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

弓単ワラと呼ぶらしい

友人とゲームセンターに遊びに行った。
そこで、三国志大戦3なるゲームをやった。

最近のアーケードゲームは凝っているな。
リピーターを増やすためにTCGの要素を取り入れたらしい。


歴史上の人物が描かれたカードを専用の台の上で動かすと、
ゲーム画面のキャラクターがそれに合わせて行動する。
そのカードを数枚でチームを組み、他のプレイヤーのチームと勝負するというものらしい。

友人のカードやスターターパックのカードで一戦交えてみた。


まあ、結果の方は散々な代物である。
弓兵一色で作ったのが良くなかったのだろうか。
考えるまでも無く、良くないに決まっている。

しかしながら、騎兵を常時走らせるだの槍衾で蜂の巣だのはどうしても技術も体力も必要だ。
やはり私のような怠け者には、ほったらかしでも殺してくれる弓兵は性にあうようだ。

火計がなかなかゴキゲンで宜しかった。
次も積極的に放火を働こう。


…ゲームの話は不必要に物騒になって困る。
難儀な話だ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。