2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険庁はどれほど馬鹿なのか

この人材派遣会社は死ねば良いと思います

漢字が読めるから大丈夫だと思ったらしい。
この阿呆が。
漢字がそもそもどこの国の文字か知らないのか。

小学校からやり直せ。
この糞馬鹿共が。

社会保険庁もいい加減にしろ。
馬鹿踊りはもう沢山だ。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

人の人たる所以

他人の腹を使ってまで子供を残そうとするな、ということか

遺伝子の継承は生物の本能とはいえ、本能が正義というわけではない。
そんなことを認めるならば、窃盗も強姦も殺人も罪ではなくなるし
社会保障制度などもってのほか、ということになってしまう。

人類の英知は、理性による本能の克服によって成されたのだ。
遺伝子の影響を克服する能力が遺伝するわけが無い。
餓鬼が欲しいなら、孤児の一人も引き取って育て上げればよかろう。
氏より育ちである。

不妊の人間の気持ちが分からないのかと言う輩もいるが、
人類の半数を占める男は誰も出産など出来ない。
自分で生んだわけでもなく、産んだ確証も無い子供を当たり前のように育てているのだ。
女にだけ、何故かそれが出来ないなどというわけがない。

まあ、当然と思っていた権利が実は与えられていないことは不満であろう。
だが、その為に他の多くの人間に迷惑をかけて良い法など無い。
この処置は妥当であると言わざるを得ないだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

毒餃子騒動が順調に拡大中である件

まあ、何百と輸入して10件だけという方が不自然ではあるな
食っても大したことの無かった者が多いようで、不幸中の幸いではある。

農薬検査をしなかったとしきりに言っている輩がいるが
普通、餃子に農薬がかかるとは思わないだろう。
トマトやキュウリと違って、畑に生る物ではないのだから。
なんとあっても、日本のせいにしたいらしい。

まあしかし、これぐらいなら正常運転の範囲内だろう。
人殺しも擁護するようなマスコミの常態を思い返すならば
中国産であることを報道しただけでも、いっそ奇跡のようなものだ。
一点、この報道で気になるとすれば、だ。

秋田市の50代の夫婦。
後でまた食うなよ。
普通、嘔吐したら不審に思わないか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ブリ焼き

何のことは無い、ブリの切り身に塩コショウを振って焼いただけだ。
焼き網も無いのでフライパンである。

しかし、ずいぶんと油が出る魚だ。
親に聞いたところ、油はひかなくて良いとのことだったが、むしろ余るほどだ。
一切れ焼き上げたあとに、野菜炒めが作れそうな勢いだ。

味も、なかなかこってりしている。
下手な豚肉よりボリュームがある気がする。
これだけくどいと、塩コショウ無しでは食べ辛そうだ。

正直、刺身で一切れ二切れ食べれば十分な感じである。
どうせなら、鯖とかの方が良さそうなのだが、近くのスーパーマーケットに並んでいない。
いつもかなり遅くなってから買い物に行くため、売り切れているのかもしれない。
しかし、魚を買いに仕事を抜け出すわけにも行かん。

難儀な話だ。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

小松菜の生育終了

虫に食われた。
しかし、それでも生き続けているあたり
生命のしぶとさを感じずにはおられない。

過密植栽のせいで、十分な大きさに育たなかったようだ。
大きめのプランターを使ったつもりだったが、やはり畑に撒くようにはいかないらしい。

雪が降らない地域であることも一因であろうが
この時期になっても十分に育成が出来たことは驚きだ。
まあ、流石にこれから撒いても発芽はしないと思うが。

教訓を生かし、次につなげたいと思う。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

横領組織構成員、逃げ出す件

卑怯な腰抜けは逃げ足だけ速いようだ

退職金がもらえるうちに逃げておこうという腹か
あるいは、業務が停止する事態に至れば、犯罪も糾明されまいという浅知恵か。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

キャラクタークラスのパラメータ管理について

パラメータの管理方法を検討中。
配列にしたはいいが、一般的な作りにすると遊びが多くなって困る。
まあ、動かないうちからガタガタ言っていても始まらないのだが。

効果クラスを少し調整してみる事にしよう。
ステータス変動パラメータを細分化してやれば何とかなりそうだ。

しかし、clone()での運用が基本になるクラスのパラメータを
無闇に増加させても良いものか…。

まあいい。
どうせ動かねば始まらぬ。

全文を表示 »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

情報の品質

17日に見た著作権がらみのニュースが、朝日新聞の誤報であったらしい。
興味も失せたのでほったらかしていたら、法螺になってしまった。
日々情報を集め、自分のサイトに掲載している方々は
本当に大したものだと思わされる。

しかし、朝日の創作文であったとは…。
いやに品質の悪い駄文だと思ってはいたが、こんな落ちがついているとは思わなかった。
下手だからセンター試験に使われるという話があったが
これを見せられては納得せざるを得ない。

こんな悪文を読まされる学生も難儀な話だ。
同情を禁じえない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

匿名規制

インターネットの実名での利用を義務付け、犯罪を無くそうと言う輩がいるらしい。
実名で行動するならば、抑止力が働き犯罪が減るだろうと。

成る程、確かにそれによって安易に犯罪を働くものは減るだろう。
犯罪と知らずにやらかす馬鹿や、犯罪で食ってる屑は減らないだろうが、
そして、概ねの犯罪者は大抵その程度の輩であるが、まあ、それは別の問題だ。

では、彼らが取り締まりたい犯罪とは何か。

此頃都にはやる物
夜討 強盗 謀綸旨
召人 早馬 虚騒動
生頸 還俗 自由出家
俄大名 迷者
安堵 恩賞 虚軍

大昔の落書きの類だが、現代にも随分と当てはまる。
これらを差し置いても取り締まらねばならない重大な犯罪とは、何か。

全文を表示 »

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

確かに鯨は頭が良さそう

言うと思った

こいつらのお仲間が捕鯨船を監視していたはずだが、
どうして海の藻屑にされそうになったシーンが公開されないのだ。

見えなかったのか?
だとしたら、監視の価値が無いな。

あるいは隠蔽工作のために、夜に、無灯火で、船縁で格闘を演じたと言うか?
不安定極まりない船の上でそんな真似をして、生きてるほうが奇跡だと思うが。

まったく。
脊椎反射で嘘をつくから、組織の説得力そのものが失われるのだ。

鯨は不要な嘘をつかない分、彼らよりは遥かに頭が良さそうだ。
鰭のフジツボでも煎じて飲め。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

冬の困り事

数年前までは、指輪をしている人が嫌いだった。
売れ残りの僻みとかではない。

冬になると一層嫌になる。
クリスマスやバレンタインは関係ない。

何故かよく、静電気が放電してくれるのだ。
電車で近づいただけで放電することもあった。

しかし、最近はそうでもない。
何故か。

素手と素手で放電することが増えてきた。
指輪なんか関係なくなってきたのだ。

スーパーマーケットで釣りを受け取ったとき、硬貨と放電したのには困った。
はた迷惑である。

俺のそばに近寄るなー!
なんで不可抗力について、いちいち頭を下げねばならんのだ…。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

文化と金とオタク

経済至上主義対策として金くれ

これが老害というものか。
耄碌の果てに自分が何を言っているのかも理解できなくなったらしい。
自己矛盾もいいところだ。

文化は経済にとらわれるべきではないと言いながら
文化に経済的な見返りを用意すべきと言い、
流行するから、したからこそ、それが文化と呼ばれるにもかかわらず
流行が拡大することはけしからんと言い、
創作『物』はなぜか『もの』ではないと言い、
新技術によって生まれたものがなぜか新技術に毀損されていると言い、
電算機が無ければデジタル音源自体が存在しないにもかかわらず
作品の後に複製機(デジタルデータの複製機とは、PCの事であろう)が生まれたと言い、
文化が経済至上主義によって危機にさらされている根拠が
文化による経済的利益の減少であると言う。


正直、落語にしか見えない。
わざとでなくてどうしてここまで矛盾を連ねた文章が書けるものか。
『馬から落馬』を思い出さずにはおれない。

指摘したいが時間が無い。
追記に少しずつ書くとしよう。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

命の価値

ホームレスが死んだらしい。
なかなか大騒ぎな死に方である。
急性心不全で、状況から見て大きな発作も無かったようであるし
前後の状況がこうでさえなければ、ある意味大往生と言えたかもしれない。

『あと一歩』だのと無責任なことを書いているが、
救急隊には健康な人間…というのも語弊があるが、
病気も怪我もない人間を病院へ強制収容するような権限はない。
本人が嫌がったのならばなおさらだ。

市役所にしても、別にコンビニを経営しているわけではないのだ。
暖かい飯を常備していられるわけがない。
そんなことをしては、市役所がホームレスのたまり場になってしまう。
極端なことを言えば、ホームレス一人ひとりに手厚い保護などする価値はないのだ。
金も出さずに美味しく飯を食おうなど、ずうずうしいにもほどがある。

法的には、精一杯のことをしているし、人道的な見地から見ても一応の対応をしている。
死者が出たことは残念ではあるが、それについて役所に不手際は無く
非難には当たらないだろう。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

豪州の伝統芸能

鯨の調査は豪州において違法らしい
何法に違反しているのかは知らない。
人に飼育されていない生物は、動物愛護法の対象にならないはずだが。
南極は豪州の領土?
彼の国の阿呆のような発言はやめてもらいたいものだ。
『白い朝鮮人』が示す対象が増えてしまうではないか。

相当額の献金があったか、あるいは豪州では鯨保護論が熱狂的な支持を集めているのか。
前者なら、環境保護も銭がかかるらしいの一言ですむのだが、後者なら残念なことだ。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

計量匙

計量匙を買った。
お吸い物を作るとき、だし汁の量を計れるので
今後の記録が楽になりそうだ。

ただ、ステンレス製のスプーンが3本まとめてあるのはいかがなものか。
ジャラジャラ五月蝿いわ使いにくいわで大変だ。
リングを外してバラバラにしても、それはそれで失くしそうなのが困る。
難儀な話だ。

全文を表示 »

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

小沢民の狙い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000145-jij-pol

今週末は大掛かりなピエロが大勢居て困る。
何故か小沢のスカタンが国会を放棄したらしい。

選挙応援も公務、だと?
それは貴様らの都合だろうが。
選挙応援のほうが大事なら、今後一切国会に出席せず
年がら年中選挙応援をしているがいい。

思考回路がガキ同然である。
選挙応援のほうがしたかったから、目の前の厄介ごとから逃げると。

これでも民主党に投票したがる奴がいるのだから始末に終えない。
小沢は自民のスパイ?
そのスパイに見捨てられそうになって必死になったのは何処の政党の阿呆だったか。

敵のスパイなくして生き残ることもままならんとは。
もはやそんな組織は死んでいるも同然だ。

さあ、信者諸君。日本を滅ぼすチャンスである。
次も民主党を大勝させ、原油価格をもっと高騰させるんだ。
世界史に末代まで名を残す売国奴となれることだろう。

早く死んでしまえ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

記憶

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000501-yom-soci

証言だけを証拠として何者かを処罰することができるようになるらしい。
どの方面への布石かが丸見えで頭が痛い。

肝炎で頭が膿んだ輩は、自分たちがやらかしたことが危険であることに気づかないらしい。
眼前の虫が致命的な毒をもっていたとしても、知らなければ恐怖は無いということか。

思考しない人間など、大脳を持っている分
初めから持たない昆虫共に劣るのではなかろうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

自動車の逃走

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000403-yom-soci

まあ、死すべくして死んだというところか。
ざまをみろという感想しか浮かばない。
ぶつかられた車のほうもいい迷惑であろう。

しかし、国の治安維持機構は、速やかにこの事象に対する対応をすべきだ。
死んだ馬鹿のしていることは、通り魔と変わらないのだ。

とりあえず、道路交通法に警察車両の停止指示を無視して逃亡した場合の処罰及び
追跡後一定時間内に事故を起こした場合の罰則強化が必要であろう。

…とりあえず、最低でも殺人未遂あたりを適用する必要がある気がするが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

食人鬼戦士を撃破

紡織技能が一区切りついたので、金属精錬技能を上げている。
APが不足しているため、ようやく下から2番目のランクに達したところだ。

鉱石を採取するために、鉱山ダンジョンを攻略していたのだが
この度、一人でのボスモンスター撃破に成功した。

今まではナオサポートを使い果たして引き返していたのだが
今回は何とか生還することが出来た。

報酬が貧相だったのが残念ではあるがまあ、よしとしよう。

全文を表示 »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

酒酔い

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080108/20080108-00000039-nnn-soci.html

酒を飲んでいても、わき見をしていれば飲酒運転は問題ではないらしい。
飲酒運転中に検問に引っかかったときは、
わざとらしく余所見をしながら検問中の警察官を轢き殺して逃げればよいらしい。

「犯罪者を更正するのが役目」と死刑反対の度に言うくせに
犯罪行為を推奨してどうする。阿呆が。

行動に一貫性がないのは、戦略不足が原因か。
まあ、指示通りに動かない馬鹿者が部下ではしかたあるまい。

昨今は権謀術数をめぐらす者も難儀しているようだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

駄目教師、馘首される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000082-sph-soci

つくづくこんな教師が私の担当にならなくて良かったと思う。
S先生、心温まる指導を賜り、本当に糞食らえありがとうございました。

まあ、私怨私事は良いとして、ニュースである。

確かに、地図の方角の見極め方として地図の上下左右を持ち出すのは間違いだろう。
一般的にはそうであると言うにも、昨今の地図は携帯のディスプレイ上でぐるぐる回るのだ。
適切であるとは言いがたい。
曲線だの経線だのの誤読も、知識を売り物にする商売人としては問題だ。

しかし、これは本当に指導力不足の問題なのだろうか。
誤字や誤読は決して珍しい類の間違いではないのだから、修正すればいいだけだ。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

鯨守り、鯨喰いに痛い所を突かれ泡を吹く件

YouTubeに豪州批判の動画が掲載され、騒ぎになっているらしい。
お前らどうせ鯨にかこつけて日本人を排斥したいだけだろ、と言われて
ひどくあわてているようだ。

政府が日本人の脅しは受けんとふんぞり返ったらしいが
そもそも、一個人に脅迫されるほど豪州政府は程度が低いのか。
慌てぶりが丸見えだ。語るに落ちるとはこのことか。

何をしても、しなくてもあざ笑われるこの状況。
作った釣り師はたいした者だが、釣られるほうはなかなか難儀しそうな話だ。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ウィンドウシステムに関する考察

キーリスナーなどをくっつけたウィンドウ一式は用意したものの、
クラスで場面を切り替えようとすると
コントロールのためにウィンドウのインスタンスを引き渡さねばならない。

インスタンス渡しは動作的にどうなのか気になるが
まずは試さないことには始まらない。

Stateパターンらしきものではあるが、
多分に我流であるために不安が治まらん。

…不眠は敵だ。
とっとと寝よう。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

明日から仕事

正月ボケは早急に排除せねばなるまい。
今日はさっさと寝るとしよう。

新年

実家に帰省したは良いが、正月前後は慌しくていけない。
もう休みも半分過ぎたが、そろそろするべき事をせねば。

とりあえず、明日は買い物だ。
田舎のスーパーマーケットは正月は休むから困る。

…今日?
所謂寝正月である。

己の予定すらこなせないとは、馬鹿にも限度がある。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。