2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供をネタにコマーシャル

500万人が5歳前に死亡=初のアフリカ子供白書-ユニセフ

まあ、子供の方が大人より死にやすいのは確かだ。
それを可哀想であると思うのもまあ、同族であれば仕方が無いことであろう。

だがなユニセフ。
貴様らは世界中から金を集めているのだから、自分でやれ。
あちこちの国のガキを騙して巻き上げた小遣いをアフリカに恵んでやればよかろう。
自分がやりたいと思う事は、自分でやるものだ。
他人の懐を当てにするな、馬鹿め。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

サービス

ATM手数料、無料化へ 大手銀も含めたサービス競争が加速

ニュース自体は『あっ、そう』てなものであるが、コメントはよくぞ阿呆をここまで抽出したものだと言わざるを得ない。

馬鹿共め。
サービスも商品だ。
無料であるからといって、それが商品でないわけではない。
八百屋に行って、人参を取り扱ってないと文句を言うようなものだ。
八百屋に『売る義務』など無い。

馬鹿は資本主義の敵である。
速やかに、ソ連なりジンバブエなりの『商品を売る義務』がある国に移住してくれ。
日本の邪魔だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

善意

ホームレスの男性、7年のたくわえを地震被災者に寄付

安い自演のあるものだ。
浮浪者の寄付とすれば小額であっても許されるし、全財産も安上がりだ。

自演で無いとすれば悲惨である。
この混乱時には、日雇いですら仕事があるかは疑わしい。
このタイミングで全財産を放出してしまっては死ぬより他にない。

彼が後先考えぬ馬鹿であるならば、犯罪なり何なりで食いつなぐだけのことだろうが、
真面目に己の生命を寄付するようなお人よしであればどうなることか。


自作自演でなければ、善意の人の訃報である。
私はこのニュースが中国の印象操作であることを望みたい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

公共の敵

城尾被告に死刑=「民主主義揺るがす犯行」-長崎市長射殺で地裁

何年かかった、長い裁判云々という話はよく聞くが、この裁判も長くかかった部類であろう。
規模は小さいとは言え、やってることはアルカイダと全く同じだ。
テロリストの処刑を決定するのに1年かけたというのだ。
処刑はこれからである。
暢気なものだ。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

贅沢者の老人に敬意を払う価値は無い

後期医療廃止法案を提出=旧制度に戻す-野党4党

老人は弱者である、というのは先入観に過ぎない。
民主主義国家において高齢化が進めば、老い先短い年寄りの権力はむしろ増すことになる。
そうなれば、無駄遣いを重ねるのも道理である。
どうせ返済のために苦労するのは自分ではないのだから。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ふっとおもったこわいこと

化け物と馬鹿者を書き終えてふと思った。

何も考えずにセックスして子供作って、口にカプセル詰め込んで殺して訴訟して金貰って以下繰り返しで遊んで暮らせるナァ、と。
キモチ良くて生活に不自由しないなんて実に素敵である。

思いつく私の頭のイカレ具合も、これの実現に際しての障害がほとんど無い現実も、恐ろしい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

化け物と馬鹿者

<ガシャポン訴訟>バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁

試してみたが、直径4cmのカプセルは私の口には入れられなかった。
2歳でこんなもの飲み込んだこのガキは蛇男か何かか?

体がまともに動かせなくなったらしいから、蛇の祟りという事もあるかも知れん。
親が白蛇を車か何かで轢いたのだろう。
桑原桑原。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こんなものですむものかよ

<四川大地震>死者4万人超、負傷者24万7千人に

疫病でも来ようものなら、一気にキルカウント240,000である。
大奮発であるな。

未だに奴らの冥福を祈る心の広い者があるらしい。
良いことである。
私のように、娯楽映画の代わりにこのニュースを見るような屑ばかりでは、流石に救いが無い。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

殺意

見ずに済めばそれが最良である事象というのはあるものだ

戯れにうろついて阿呆極まるサイトを見つけてしまった。
犬の糞でも踏んだ気分だ。
難儀な話である。

まあ、吐くならもっとマシな嘘吐けという話である。
実につまらん男だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日ごろの行い

消費税率、「10%で収まらず」=社会保障の目的税化で-御手洗経団連会長

何かと評判の悪い御仁ではある。
批判されることは想像に難くないが、言ってる事はまともである。
何もかもを税金で賄おうというのならば、増税するより他にない。
至極当然の帰結である。

自己負担、自己責任を嫌う輩が何もかもを公共に頼ったために、公共の支出が増加し、その結果として自己の負担を増やしている。
まるで道化であるな。

金持ちが妬ましいのはわかるが、程々にせねば見苦しいだけだ。

日ごろの行いは大切であるということである。
私は全く自信がないが。
難儀な話である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

水と機械

携帯電話は水に弱すぎ? 苦情増加で業界に「防水」要請

何時から精密機械は水に濡れても壊れないのが当然になったのだ。
濡れても壊れない機械が高性能であるだけで、普通は濡れれば壊れるものだ。
無償修理にしたところで、それは企業のサービス、つまり一つの商品だ。
あって当然と思う方がおかしい。

日本では、身の回りにある全てが最高級品であるからそういう意識がなくなるのかも知れんが、頓珍漢にも程がある。
贅沢は常識の敵であるらしい。

馬鹿に携帯を与えるな。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

最速の水着

米メーカー、スピード社を提訴=独禁法違反の疑いで-競泳水着

アメリカ人は今日も正常運転である。
常識は知らなくても法律は知っているとはよく言ったものだ。

まあ、イカサマくさいと言われるのも無理は無い。
どうも今までは、樹脂素材を競泳水着に使用することは反則とされてきたらしい。
ルールが変わったのか、この会社がルールの穴をついたのか知らないが、どちらにせよスピード社の経営者は鋭い着眼点を持った優秀な商人であるらしい。

アメリカ人が法律を振り回している間に、日本人は新しい水着の開発に着手したようだ。
魔改造が再び見られるのか、実に楽しみである。

少々遅れるかも知れんが、なあに、北京オリンピックは大惨事が約束されているのだ。
塞翁が馬とはこのことだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オクラ納豆

諸君、私は納豆が好きだ。
と、演説するほど好きなわけでもないのだが、無心に納豆をかき混ぜている時は非常に楽しい。
目の前に湯気の立つご飯と味噌汁を置いて、ひたすら納豆をかき混ぜていると、なにやらラマダンでもやっているような気分になってきて、食事を前にした期待や高揚が一艘高まる。
即物的な求道者のあったものである。

ただ、納豆それ単体では些か臭いが酷く、味も美味とは言いがたい。
やはり、納豆には薬味が無くては締まらないものだ。
しかし、芥子や卵はあまり好きではない。
臭いや味が同系統である感じがしてつまらないのだ。
定番はネギだが、オクラなどを混ぜるのも好みだ。

そんなわけで、思いついて数日前にオクラを買ってきたのだが、今日見るとカビが生えていた。
10本ぐらいずつ袋に入ってるものばっかりで、そのくせ5日も持たず、一日一本前後しか消費しない。
消費するより腐る方が早いなど、ほとんど詐欺ではなかろうか。

が、削り取って食った。
普段は少しでも痛んだ気配があると容赦なく捨てるのだが、今日はやたらと捨てるのが惜しく、つい使ってしまった。
納豆食いたさのあまりカビ毒で死んだりしたらいい笑いものであるが、ふぐを食いたがる輩の気分が今は良く分かる。

まあ、これでオクラは片付いたのだが、今度はネギが売るほど余っている。
細いネギであるために、煮物に使うのも躊躇われる。
自業自得とは言え、難儀な話だ。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

役職が分不相応

<調査捕鯨>若林農相、鯨肉持ち帰り「決まり必要」

馬鹿が居る。
決まりに則ったものでないとは全く立証されていないのだがな。

グリーンピースの狂信者が漁師の給与体系を知らんと言うならともかく、国家の第一次産業を預かる者が、その詳細な内容はともかく、ルールの有無すら知らんというのか。

本当に流れて来た書類に判をつくだけが仕事であるらしい。
己の仕事に矜持が持てぬ男など、男のうちに入らん。
去勢したついでに、食い倒れ人形あたりと取り替えてしまえ。

血税を浪費する蛆虫は、早急に駆除されるべきだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

鯨泥棒のお墨付き

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か-西濃運輸

被害届が出たとなれば、刑事事件だ。
ここで警察がスルーしたなら、長野とのコンボでえらいことになる可能性がある。
さてさて、どうなることやら。

内乱でも起こって日本が滅ぶというのもまた、余興としては優秀だ。
早く戦争になあれ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日中友好

救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇

一般に、こういう輩を乞食と呼ぶはずだが、随分豪勢な乞食のあるものだ。
インターネットなどという贅沢品が使えるとは。

こんな連中に金をくれてやった間抜け共もあるらしい。
恵み損もいいところだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

鯨漁師を鯨泥棒が告発

<調査捕鯨>船から肉持ち出す NGOが乗組員12人告発へ

鯨守りが鯨泥棒したらしい。
警察でもない組織が個人の荷物を許可無く調査したわけであるから、立派な窃盗罪だ。
えらそうに記者会見してどうする。

しかも、鯨の体重はt単位であるのに、横領されたという肉の量は20k。
億円単位の予算中の30万円ときたもんだ。
ギャグの心算でなければ気違いだ。

ついでに見つけた画像が傑作だ。
gp00

鯨食うなよ、鯨守り。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

キルカウント50,000

大地震の死者、推計で5万人超える…中国政府

タイムアップでようやくたったの5万人であるらしい。
何十億中の一桁万人では、ハナクソにカビが生えた程度の被害に過ぎまい。
平和なものである。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

苦瓜の炒め物

スーパーマーケットにゴーヤチャンプルーなる惣菜があったため、物は試しと買ってみた。
疲れているときはどうにも衝動買いが増えていけない。

晩飯に食べてみたのは良いのだが…。
なんとも反応に困る味である。
こんな訳の分からん物を喜んで食っているのであれば、沖縄人は頭がおかしい。
恐らく、私が外れを引いたのだろう。
あの店の惣菜は、元々美味くないし。

そうなると、美味いゴーヤチャンプルーを食ってみたくなる。
しかし、困ったことにそのような料理を食わせる店に心当たりが全く無い。

難儀な話だ。
近場で都合良くそのような店が無いものか。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

ホモ弁当

電車の中にほっともっと亭とやらの広告があった。
最近ほか弁から分離独立した新規チェーンらしい。

まさか寝所の側にあるとはおもわなんだ。
私が誘われることはあるまいが、いい男がわかない事を祈ろう。
あれは居るだけで怖いわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阿呆な印象操作

6割弱が「年金足りない」=5年前より大幅増-内閣府調査

自業自得だと書こうと思ったら、気になる記述があった。
『将来、勤労収入がなくなった場合、年金だけでは足りないと回答した60歳以上の割合が6割弱』
であるらしい。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

過去と現在

自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」

殿様は年貢を払わない、という者があったが、そもそも現代の現象を百年以上過去の存在で例えようということに無茶があるのだ。
国民は主権者であり、国民の意思無く国庫は動かせない。
そういう意味では、国民は確かに殿様そのものなのだ。

自分の仕業で苦しんでいるだけであるのに、責任を経理係に押し付けて詰め腹を切らせる日本国民は、典型的な暴君だ。
自覚していないなら救いがたい馬鹿であるとしか言いようが無い。

ザマを見ろ。
皆死んでしまえ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ナメクジ

しばらく土の上にプランターを置いていたら、凄い勢いで小松菜の葉が食い荒らされた。
下手人を探してみたところ、数匹のナメクジが葉の裏や茎の陰に潜んでいた。
摘んで捨てた後、鉢をコンクリートの上に移して置いてみたところ、被害が急激に減った。
ボロボロだった葉も、今はかなり回復している。

そろそろ食えそうな感じになってきたが、小松菜の美味い食い方は無いものか。
些か頼りない味であるため、何をしても食えるといえばそうなのだが、面白みが足りない。
難儀な話だ。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

すべて世はこともなし

中国大地震、四川省だけで死者約1万人
<ミャンマー>死者・行方不明合わせ最高10万人…国連修正

死ね、死ね死ね死んじまえ~♪
黄色い猿めをやっつけろ~♪

些かならず不謹慎であるが、彼ら自身が死を望むのだから仕方が無い。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オラオラ

「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴代首相が胡主席と朝食会

素晴らしい奇襲攻撃だ。
嫌味のラッシュである。

森の野郎までも「中国はメダルをたくさん取る作戦でくるのでしょうね」ときたもんだ。
根性の悪さは一級品である。


やはり前任者は、チンパンジーの万倍マシであったようだ。
私の目もそう捨てたものではないらしい。
実に喜ばしいことだ。

いいぞもっとやれ!
支那の外道を針の筵で張り倒せ!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あさはか

iPod課金を提案へ=HDD録画も対象に-補償金制度見直しで・文化庁

金の卵を産む鶏の腹を割くのは勝手だが、それで己の懐を涼しくしているのだから世話は無い。
技術立国が新技術を規制して何をしようと言うのだ。
時代に乗り遅れること自体が損害となる国に生きているという自覚が足りん。

馬鹿は死なねば治らない。
昔の人は良いことを言ったものである。

…難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

破滅の足音

日中首脳、定期往来で一致=福田首相、ギョーザ事件の解明要請

計算どおりと言うにも不足極まる。
パンダしか得られなかったという話があったが、とんでもない。
パンダすらレンタルであり、何一つ得られない無意味な会談であったと言わざるを得ない。
日本侵略計画は着々と進行中であるらしい。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

警察の在り様

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」

どうでも良いが、女の前で随分と情けない事を言う男だ。
私の様な者でも、相方の前で無様を晒す気にはなれんというのに。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

自腹を切れ

隠居と洒落込んだら世間の流れについていけなくなるから困る。
まあ、元々ついて行けていた訳ではないのでさしたる問題も無いのだが。

パンダの貸し出しに応じる意向、胡主席が表明

パンダが欲しいなら、上野動物園が金を出すべきだ。
パンダで儲ける者がパンダのレンタル料を出すのは当然だ。
もし、それだけの収益が見込めないのであれば、レンタルするべきではない。
分不相応な高望みをしたところで、得る物など何も無いのだ。

むしろ、葬儀を派手にぶち上げて、記念館でも作るほうがよっぽど良い。
飼育費用が浮き、年数回のイベントも生まれ、名物の看板も挿げ替えずに済む。
設備投資とて億もかかるまい。
いっそパンダ神社にでも仕立て上げ、各地に分け御霊するのも面白い。

金をかけるばかりが能ではないというのだ。
己の肩の上に載っている物体は、まさか帽子の台ではあるまい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

朝三暮四

<暫定税率復活>渦巻く不満と歓迎…1カ月振り回され

今更である。
馬鹿が増えたものだ。
散々書いてきたことばかりである。

自分の財布にしか興味が無い者が、偉ぶって政治に口出しをするな。
百万人の財布と比べれば、たかが一人破産しようと自殺しようと些細なことだ。

兆円規模の予算における一桁億円など誤差の範囲内であると気づけ。
こんなものを利権の勘定に含むのは、貧乏人の僻みに過ぎん。

事業に於いて配分すべきリソースは金だけではない。
政治家の金儲けを非難する前に、己の拝金主義を改めろ。

無駄が本当に無駄か考えろ。
冗長性が無いシステムが、この世に存在していると思うか。


活動的な馬鹿ほど恐ろしいものは無い。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。