2008-06



画期的な判決

諫早干拓訴訟 国に排水門の開門命じる判決 佐賀地裁

画期的である。
何が画期的といって、『立証は出来ないけど試しに干拓地つぶしてみようぜ』という素敵判決である。
投入された税金をドブに捨てる決定を、何の根拠もなくしてのけたのだ。
中々高度なジョークである。

全文を表示 »


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

やる気の無い役人

入力ミス、100件に1件超=厚生年金記録のサンプル調査-社保庁

単純な入力作業で発生したミスが1%超か。
全部再検品レベルの品質だ。

精神論は嫌いだが、これに関してはやる気の問題と言わざるを得ない。
時間をかけ、トラブルが起こり、調査が頓挫すれば得をする人間がその作業をしているのだ。
失敗し、トラブルを起こす気満々の人間に仕事をさせるのだから、そりゃ間違いの100や200も起ころうというものだ。

当然の帰結である。
馬鹿な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

汚物

電車の中で意味も無くクチャクチャペチャペチャ口を鳴らしてる阿呆がいた。
満員電車の中で物を食っていたなら、それはそれで末期的なバカタレだが、何も食ってる様子が無い。

私の2倍以上に質量がありそうな汚い二重顎が、絶えず奇怪な粘着音を立てている様は不潔の一語につきる。
ありゃあ、白痴か?
しかも何だあの腐敗臭は。
本当に生き物か?

紀元前の昔から言われてきたらしい老人の決め台詞、『近頃の若いもんは』。
連中は、若者の何を非難するのだろう。
まあ、精々が茶髪非難程度であろう。
茶髪して喜んでたのは己の世代だろうによ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不幸の価値

<長崎原爆症訴訟>怒りと落胆…胎内被爆、市場さん不認定

まあ、納得がしがたいと言うのは勝手である。
ならば、万人が納得する方法を提出したら良かろう。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

消費者には選ぶ権利がある

ふざけんな馬鹿。
誰が貴様なんかに売るか。

ITだの投資だの、得体の知れない代物ならいざ知らず、食い物は作った当人が食うから別に売ってやる必要なぞ無いわ。

馬鹿なテレビ番組のあるものだ。
消費者には選ぶ権利がある、と言うのは結構。
だが、そのために生産者が無制限の責任を負わねばならん道理など無い。
安く、良く、大量に?
贅沢も大概にしやがれ阿呆。

要らないなら余所で買え。
余所でも足りなくなりつつある現実が、全く見えていないからこそ言える戯言である。

今日は珍しく死ねとは言わずに済む。
その時になれば、売らずに見殺すだけで済むのだから。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

無能な人間

「弟は死に神ではない」=法相を擁護-民主・鳩山幹事長

まあ、蛇足があるとはいえ、兄として当然の発言である。
敵味方に分かれていても、兄弟の情を重んじる意思は美しいものだ。
政治家としては無能極まるが、人間としては上等の部類だ。

そういえば、テレビなどで出て来たときも、顔が随分と枯れていた。
もしかすると、政治家向きな人間ではないのかもしれない。

些か心配である。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

アサシン

「橋下知事暗殺」ネット書き込み=財政再建策に反感-脅迫容疑で会社員逮捕・大阪

暗殺の意味わかってんのか?
おおっぴらに宣言して暗殺も何もあったもんじゃあるまいに。

しかも東京都民かよ。
大阪の財政とぜんぜん関係無いじゃん。

湿気のせいで脳に黴でも生えたのだろうか。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

デジタルの宿命

<岩手・宮城地震>地デジ2秒遅れ 緊急速報間に合わず?

つまり、地上波デジタルはその存在意義が無いのみならず、人命に対して有害ですらある、と。

見られない範囲は広がって、受信料の取りこぼし対策は出来るのにせず、あまつさえ税金から毟り取ろうと画策。
生活保護者への需給や、新たなインフラ整備によって、確実に発生する各種利権。
挙句、緊急速報すら過去の情報媒体に頼ろうというのだ。
何のメリットがあるんだよ。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

いまさらか

すかいらーく 2600店で割りばし中止

十年以上前のエセ環境保護運動に今さら引っかかる輩があるのか。
割り箸不使用は森林破壊を促進するという話も知らんのか。
馬鹿であるな。

まあ、大手チェーンである。
客が一人減ったぐらい、どうという事もなかろうよ。

阿呆のオナニーなぞ公開するな、屑め。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

学習能力

山崎氏は学習を=安倍氏、謝罪要求を拒否

わはははは。
学習せよ、ときたもんだ。
これだけはっきりと公の場で『馬鹿じゃねーの?』と言われた国会議員も他にあるまい。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

論戦

余所のブログに遊びに行ったら、論戦になってしまった。
まあ、これはこれで一興だ。
現実でこんな事をし始めたら大事である。

彼は、福田は直接選挙で選ばれていないから民意に非ずと言いたいらしい。
…私もそう言いたいのが本音だが、ネットで法螺を叫んだところでどうなるものでもない。

全文を表示 »

チェックメイト

台湾が敵対した。
完全に詰んだらしい。

台湾と開戦すれば中国が乗り出してくる。
中国と開戦するほどの用意は日本には無い。
用意しようとしていた人間の首を悉く切り落としたのは日本人だ。
自業自得だ。

アメリカも政権が揺らいでいる。
民主党はソ連に騙されて日米開戦をやらかした阿呆の巣窟だ。
次は中国に騙されて日本の植民地化に賛同するだろう。
そして、共産圏との直接決戦という愚行を再び繰り返す。
戯けの極みだ。

今後、日本の政治家が日本のために活動することなど無いだろう。
中国に占領されるのは確定的だ。
少しでも中国に媚びておかねば命が危ない。
まあ、元々北朝鮮の走狗ばかりだ。
大して変わることもあるまい。

第三次世界大戦などと言っていた者があるが、どこに日本のために中国と戦争しようという国があるのだ。
誰が、同盟国の援護を非難するような屑共の生息する国を命を張って助けるものか。
誰が罵倒されるために命などかけるか。
やるだけ損な戦争など誰もやらない。
勝手に日本が滅ぶだけだ。


バッドエンドは承服し難いが、起こらないから奇跡と言うらしいし、残念でしたといったところか。
何人死ぬかね。
実に楽しみだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

被害者の代わりに犯人が帰って来るよ!嬉しいね!

「拉致再調査」「よど号犯引渡し」北朝鮮が約束 官房長官明かす

馬鹿が。
もういい、精々生き恥を晒せ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

狂人の国

自民寄り、小沢批判の前原副代表 「離党しろ」と民主議員がメール

嫌いな奴に嫌がらせのメールとか、天下御免の政治家先生が餓鬼の喧嘩かよ。
しかもそれを言いふらすかね。
女々しい連中だ。

異論があるなら分かれろとは、カルトの言い分そのものだ。
方針に対して異論が出たなら、双方の論を検証してより良いものを選択するのが道理だろう。
議会政治の中心で『反論は許さん』と叫ぶとは、言論の自由を何だと思っているのだろうか。
民主真理教の小沢教祖様の御言葉に楯突くとは怪しからん、と言いたいのだろうか。
…狂人だな。

狂人の群れの中にあっては狂気こそ正気である、という話を思い出した。
言論、思想は自由だが、それを他人に押し付けるな。

前原はさっさと離党したらどうだろうか。
今の無様な民主党など、見捨てたところで責められる謂れは無い。
むしろ私など、こんな馬鹿共に今まで忠義を尽くしたことを賞賛したいほどだ。

世の中には、死なねば治らぬ病がある。
さりとて、それをあっさりと見切れぬのが人の辛い所であり、良いところでもあるわけだ。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

車に乗って飢えて死ね

<畜産・酪農>総額738億円の緊急追加 支援拡充へ

馬鹿な話である。
他所へ車を売りたいがために、自国に海外の食品を過剰に輸入した。
その売り代を作るために自国での生産を減らしたツケが今更になって跳ね返っている。

誰に責任があるか、とは笑わせる。
貴様ら国民の他にあるか。
団塊の阿呆共がバブル景気に狂って、車を売らせろ売らせろと国を突き上げ続けた結果だ。
休日に家族総出で田植えをしている農家を、サラリーマンが嘲った因果が報いているだけだ。
皆死んでしまえ。


しかし、ニュースサイトのコメント欄にはアカしかおらんのか。
人のことを近視眼的と罵る輩の発想が、罵られている者の行動よりよほど近視眼的だ。
と言うより、既に開きめくらだな。
さっさと死ね、人類の敵が。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の敵

北朝鮮核施設に日本製真空ポンプ、台湾経由で不正輸出か

ここが日本でよかったなぁ、おい。
国によっては国家反逆罪ものだろ。一番軽くて死刑だ。

まあ、知らんで済んだら警察は要らんと言うか、合法用途と思っていたなら何故に無許可で運んだのかと言う話だ。
語るに落ちるとはこのことだ。

世界中の人間の生命を私利私欲のために危険に晒したことを自覚していただきたい。
無知で強欲な馬鹿など、阿弥陀如来でも救いようがあるまい。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

短絡的な総務相

犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求-通り魔事件受け増田総務相

先ず一言。
1千万もありゃ十分だろ。
横領する気満々である。

縦読み横読みやら隠語対応やら悪戯識別機能をつけるわけでもあるまい。
もしつけるとするなら、それこそ数億で足りるものかよ。
HALでも連れて来い、馬鹿共め。
結局IEに毛が生えたような代物になるのが精々だ。
下手すると、IEから毛が抜けたようなものにすらなりかねん。

7人死んだ程度で大騒ぎすると思ったら、利権目当てか。
死体からまで旨いところを漁るとは、まるで畜生だな。
私以上に死者を冒涜しているのではないか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

幼稚な通り魔

<秋葉原通り魔>「みんな殺したい」ネット論争で激怒

馬鹿が馬鹿やっただけであるなら何も言うことはあるまいと思っていたが、テレビのニュースを見て気が変わった。

なんと大馬鹿であるか。
書き込みだか何だか知らないが、いじけ方が一昔前のサヨク漫画の悲劇のヒロインそのものだ。

ヒロインって面かよ。
グラインダで顔洗って出直して来い。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

10大感動写真

<四川大地震>感動の嵐!「出産間近の妻をキスで勇気付ける夫」の写真、ネット10大感動写真に―中国

どうでもいいが、『ネット10大感動写真』でググって、トップに出てくるのがこの記事ではお粗末にも程があろう。
せめて10個揃えてから言えよ。

しかし、夫婦間の、しかも手の甲への接吻がそんなに珍しいかね。
普段、どんな生活をしているのだ?


吐くならもっとマシな嘘を吐けと言うのに…。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

因果応報

絹川、ウイルス感染で五輪断念=日本選手権にエントリーせず-陸上女子長距離

必要も無いのに反日国家に遊びに行くからそうなるのだ。
自分の体一つで商売をしているのだから、商品の品質管理ぐらい徹底したらどうか。

ザマを見ろとしか言いようが無い。
まあ、パラリンピックでも目指せばよろしかろう。
選手の健康より己の小遣いを大事にするような阿呆の指導を真に受けた、自らの馬鹿さ加減を呪うが良い。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大阪は大阪

人件費削減案 労組と対決 職員「子供4人いる」「退職金見込みマンション」

公僕が労働組合を作っている時点でおかしいが、それを言ったらお終いである。
あえてここには目をつぶろうではないか。

で、財政再建のための処置として、節制政策をとる事が承服できんと。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

飛ばし記事

四川大地震:震源地で大量のコンクリート噴出、地下核施設爆発か

歯磨き粉のように湧き出すコンクリートは一見の価値がありそうだ。
しかし、白い防護服=核爆発というのは早計だろう。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

台風が接近しているらしく、天候が優れない。
洗濯物を乾かせないのは困りものだが、時に面白いものが見られる。

霧雨が風に煽られて、本当の霧のようになっていた。
目を凝らせばわかる程度のもので、視界を遮るほどに濃いものではなかったのは残念な気もするが、下手に濃霧が出ても迷惑であるから、案外これはこれで丁度良いのかもしれない。

交差点の中央で薄い霧が蠢いている様はなかなか素敵な光景であった。
水滴が小さいために風の影響を強く受けるのか、走る自動車に纏わりつくように動いているのが見える。
自動車が通り過ぎた後に渦巻く様は、静かながら豪快であった。

もっとも、晩飯の買出しの帰りであったために長居はせなんだが。
食い気優先は今に始まったことではないとは言え、難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本末転倒

奈良県の平城遷都1300年祭の「せんとくん」にライバル、「まんとくん」登場

致命的ミスと言わざるを得ない。
前任が不気味であるのは確かだが、後任が前任のデザインを脱し切れていない。
特筆して優れているといえる点が無い以上、既に決定されたことを覆すには力不足だ。

あと、駄洒落がうけるのは身内だけだと心得ろ。
つまんねーよ、馬鹿。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

また大阪か

別の無戸籍女性も2児出産=民法規定、子供も戸籍なし-市判断で住民票作成・大阪

イレギュラーに合わせて法律を作れ、か。
そんな状況は、無法とどう違うのだ。

まあ、戸籍の前に家庭内暴力を解決すべきところを、何故か戸籍が最優先であるという点を鑑みれば、お里が知れようというものだ。
そもそも日本人ではないのだから、国外追放でもしてしまえばよかろう。

馬鹿が己の我侭のために足りない知識を賢しらぶって振り回すな。
分際を弁えろ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

諸悪の根源

全てはアメリカの責任らしい。

原油価格の高騰はアメリカの責任らしい。
中央銀行総裁の決定を大幅に遅れさせ、未だに責任者全てを決定していない状態を維持し、対策を一切しない世界第二位の経済大国に責任は無いらしい。

食糧不足はアメリカの環境政策と親米派の減反政策が原因らしい。
高いからといって自国の米を買わない国民は無関係であるようだ。

環境問題もアメリカが原因らしい。
そもそも環境問題の原因は何なのかわかっていないというのに。


つくづく馬鹿は世界の敵であるな。
ブギーポップが居れば、迷わず人類を絶滅させていることだろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

