2009-03



新聞より奇なり

朝日新聞が2chにアクセス禁止処置を受けたらしい。
しかも、荒らし行為が禁止の理由ときた。

ネットの闇を声高に喧伝していた連中こそが、ネットの闇を担っていたのだ。
三文推理小説の世界である。

全文を表示 »


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

北の扱い

<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官

これは良い嫌味だ。
撃つ前から外れ扱いされている。

当たるわけがないのも然り。
ノーコンの投げる球が狙ったところに飛ぶものか。

昨今世の中の政府高官がユーモラスだ。
ずっとこうなら楽しいのだが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

事態を理解していないらしい。

小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏

えーと。
つまり秘書がこしらえた黒いお金を、
小沢はそうと知りつつ金欲しさのあまり使っちまったと言ってるのだろうか。
しかも、『普通のルートでは金を流せない外国組織』のために議員が個人的に資金を拠出したと。

ぶっちゃけ、真っ黒だとゲロしてるようなもんだろ。
小沢切りに走ったのでなければ、この幹事長は限りなく無能だ。

ブーメランもここまで決まればむしろ芸術的だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

採集道具の改造

採集に使用する道具の改造が済んだ。

元々改造済みの道具は持っていたが、予備を用意しておこうと思い
しばらく前から自動戦闘放置で熟練度上げをしていた。

ツルハシと鎌の改造は済んだので、次は斧だ。
熟練上げ要員のエンチャントも少し整えたいところだ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

イチロー大立ち回り

WBCで、日本が優勝したらしい。
後から聞いただけだが、中々劇的な試合だったらしい。

散々腐された不調のエースが仲間のピンチを救って逆転とか、
まさにスポコン漫画の世界である。
これで相手が根性曲がりの卑劣漢なのだから、出来すぎにも程がある。

今日だけは、神も仏もあるものなのかもしれないと思える。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

料理研究

毎日更新するのが良い、と聞いたが、そんな気力は無い。
昨今話題の野球も特に興味は無く、
バラエティーの類も、粗が目に付いて精神衛生上よくない。
米国だか中国だかの飛行機が落ちたらしいが、死人二人のせこい事故だ。どうでもいい。

話題が無いのでゲームのことでも書こうと思う。

全文を表示 »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

産業作物

そろそろ畑の用意をするころあいだと思い、
しばらく前から何を植えたものか考えていた。

ふと、以前育てた綿花の事を思い出しネットで調べてみたところ、
日本綿業振興会なるホームページを見つけた。

なんでも、タダで綿の種をくれるらしい。
太っ腹な事である。

締め切りもまだであるようだし、これもなにかの縁だろう。
畑の一角にこれを植えることにしようと思う。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

給付金に合わせて商品券を発行

そんなニュースを見た。

これこそ、本来の政の在り様だろう。
国も地方自治体も国民も、その利害は対立しないはずなのだ。

反体制原理主義者共がばら撒いた汚物は
そろそろ洗い流されるべきなのだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

内部クラスの意義

特定クラス内でのみ使うクラスだとばかり思っていたが、どうもそれだけではないらしい。

一つのインスタンスを共有したいときに使うらしいが、
それくらい、どこでもやっているではないか。

どんな意義があるのだろうか。
気になって仕方が無い。

とりあえず、今使っている内部クラスは分解してしまう事にしようと思う。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

人工衛星という名のミサイル

ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府

>北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型とみられる「人工衛星」を発射した場合

まるでテポドン2号改の名前が「人工衛星」であるかの様な書き方だ。
皮肉の心算ならなかなかに強烈だ。

やはり物書きたる者、人を楽しませるものを書いてもらわねば困る。
どこかのアカ共も見習ってもらいたいものだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

給付金に不満

ニュースが定額給付金批判ばかりだ。
そんなに小沢の一件を隠したいか。

しかし、金を貰って不満に思う奴がどれほど居るのか。
効果が薄いとご高説をたれる前に、よりよい方法を述べるべきだろう。

当たり前のことが出来ないなら、他人に常識を求めるな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

忙しい日

再開した翌日からネットに触れない日が続くとはおもわなんだ。
まあ、数日触れない程度で困るほど中毒症状は呈していないが、
無事に接続できるようになると嬉しいものである。

しかし、民主党の代表がこれほど残念な按配になっていたと言うのに、
この時間になってテレビを見るまで気づかなかったのは残念だ。

北朝鮮から拉致被害者を『金で買え』と抜かしたこともついぞしらなんだ。
たった3日ネットをしないだけでこのザマだ。

インターネットをしない人間は情報弱者である、というのは極論だと思っていたが、
案外、事実なのかもしれない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

