2009-05



謀は密なるを以って善しとす

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ

日本人全員が持ってる投票権の価値を下げますと公言して
それでも民主党に投票するのは馬鹿か狂信者だけだ。
流石に信徒の票だけでは勝ち目が無い事ぐらいは理解しているらしい。

だが、公約に無い事を実行してはならぬという法は無い。
売国行為の証拠隠滅を図っただけである。

このママゴトに引っかかる馬鹿が何人いることか、実に興味深い。
機嫌取りが信徒にしか効果を発揮しない、という事態になれば見物なのだが…。

期待をすれば裏切られるのが常ではあるが、そうと思えど楽しみだ。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マッチポンプ

「北は報いを受ける」 日韓の防衛を再確認 米国務長官

  ____     .____     ____
  |お前が|     |お前が|     |お前が|
  | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前がゆうな!
      ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )  \_____________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \                                                \
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |          お前が言うな認定委員会                     |
   |                                           |

自分達でまいた種ぐらい自分達で刈り取れ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

核実験

また日本のせいか。
いい加減にしてくれ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

青しそ

青しその種をまいた。
しかし、種が多すぎる。
随分と余ってしまった。

全部生えてきたら毎日しその葉サラダを食う羽目になりそうだ。
まあ、パセリと違って嫌いでは無いから良いのだが。

それはそうと、しその葉の良い保存方法など何か無いものだろうか。
ふりかけなどを作れたら良いのだが…。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

親の発想

小沢の院政宣言もあったが、まあ良くある事だ。
そんなことより、畑の予定の方が重要だ。

何を植えたものか考えていると親に言ったのが運の尽き。
先日、不意打ちで種を買ってきた。

パセリなんて何に使う気だよ。
どこぞの学食のように山盛りにして食う気か?

私は嫌だ。
困った事だ。

参考:どこぞの学食

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

モロヘイヤと春菊

妙な取り合わせである。

思いつきで買った様なものだが、買った以上は撒かないわけにもいかない。
容赦なく一袋撒いてみたが、問題はこれからだ。

まかり間違って豊作となったりした日にはどうやって食えばいいんだろうか。
春菊ナベなぞ御免被りたい。

しかし、折角撒いて不作というのも寂しいものだ。
難儀な心持である。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

Tomcat起動失敗

HelloWorldが動かなくなったと思ったら、コンパイラVerが違っていた。

何で一回目は動いたのか不明だが、こんな阿呆なことで3時間も無駄にした自分が嫌になる。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

小沢辞任

逮捕劇の予告だろうか。

まあ、小沢が逮捕されようが北に亡命しようが知った事ではないが、
民主党の未来はどうなるか、実に見ものである。

何しろ、唯一と言って良いまともな政治力を持った人間が失脚したのだ。
しかも、二番手に居るのは天然と気違いときている。
馬鹿は得てして加減を知らない。
跡目争いはさぞかし熾烈なものになろう。

名ばかりの辞任で実権は小沢が押さえるのであればまだマシかも知れないが、
そうなれば今度こそ国策逮捕の時間だ。
辞任ならば少々の余裕もあるだろうが、この場合はそんな暢気な状況ではない。
力ずくで首を引っこ抜かれてなお、民主党は生きていられるだろうか。

その場でくたばるならつまらん話だが、
鶏のようにそこらを走り回ったりすると実に面白いことになるだろう。
何しろ特定アジアの出先機関だ。
さぞや黒い腸の見えることだろう。


権謀術数飛び交う政治の場は最高の見世物だ。
期待外れな線香花火で終わらせてくれるなよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

開墾

題ほど大げさな事ではないが。

先日より色々と種をまいてみたのだが、畑の隅に手付かずの区画が残っていた。
モグラの害が酷すぎて、ほおって置こうという話になっていたらしい。

折角なので、花の種をまいてみた。
モグラに食われても特に害は無いし、空白地帯より見栄えもするだろう。

しかし、その花がマリーゴールドであるというのが少々気に入らない。
何でだか、私はマリーゴールドが好きではない。
理由不明であるが故に、対応も出来ない。
難儀な話だ。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

第726回「連休中、どこに行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、・..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



さて。
ネタ切れにも程があるので公募のお題でも書いてみようか。
書けないからと言って書かないと怠け癖がつくからな。

とは言うものの、連休に際して出かけるという健康的な習慣を私は持ち合わせていない。
娯楽はインドア…ばかりではないが、殆ど家の敷地で事足るものばかり。
たまに出かけても食べ歩きの類ばかりで、余り健康的ではない。

近所で祭りをしてはいるが、昨日友人と行ったばかりだ。
祭りのネタといっても、騒いでいる人を見てきただけのようなものだし。

なんとも難儀な話である。

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

