2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲観論者と敗北主義者へ

ネットサーフィンにおすすめのサイト→2ちゃんねるの不思議な話
民主圧勝、政権交代へ 鳩山首相、来月誕生  2009年8月30日  47news第45回衆院選は30日に投票、即日開票された。共同通信社が全国で実施した出口調査によると、民主党は単独過半数の241議席を確保し300議席を超える勢いで、政権交代が確実になった。自民...
自民にお灸が自分にお灸?自民党大敗で悪夢の民主党政権誕生へ


馬鹿な話だ。
日本が好きであると言う割には、日本に呪詛を放つとは。

嘘や冗談でも楽しい事を書けば良いのにと言った心算だったが、
聞こえていないようで残念だ。
まあ、下手に取り上げられても困る内容が多いので、
あまり人目についていないようであるのはむしろ幸いか。

他人にばかりあれやれ、これやれと言っていても始まらないので、
この政権交代騒動とチラ裏についての考察を、一つやってみようと思う。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

選挙結果

どうも日付が変わるまで分からないらしい。
まあ、規模が規模であるし仕方のないことか。

今日はさっさと寝よう。
その方が胃の負担が少なく済みそうだ。

自分が出馬したわけでもないのに、自分の生活に関わるのだから、
選挙とは難儀なものである。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

年収の一割の保険料

出所が不明な情報だが、
民主党は年金を一元化して、収入の15%を保険料として収める方式をとるらしい。

どこの闇金だよ。

デマにしても程度が低すぎるが、民主党なら言い出しても驚く理由が無い。
こんな馬鹿に投票する阿呆の気が知れない。

もはや投票日まで24時間無いとは。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

毎日更新失敗

長文を書いていたら、日付が変わっていた。
やはり平行作業はするもんじゃない。

毎日更新するというのは、実に難しいことだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眼前の希望に絶望するな

ネットサーフィンにおすすめのサイト→2ちゃんねるの不思議な話
着々と迫る投票日、民主政権成立による日本滅亡へのカウントダウンが始まる中、果たして麻生自民党に勝算はあるのだろうか?マスコミの世論調査や出口調査の結果は、大部分が自民党の惨敗を予想しているが・・・(主な用語解説)上海蟹・・・中国共産党の上海閥  紅...
韓国についてのチラシの裏話 14



最近、2ch界隈では『チラシの裏話』なるものが流行しているらしい。
退屈になりがちな政治経済の話題を、隠語らしき単語を重ねて期待を持たせ、
その背景や暗示するところを『自発的に調べさせようとする』その手法は見事なものである。

私も彼らのような面白い文章を書けるようになりたいものだ。

しかし、面白いのも良し悪しと言うか、
どうも彼らの文章を予言か神託と勘違いする者たちが居るらしい。
TBしたブログも、他の記事は大変右翼的で愉快な内容に仕上がっているが、
このほどの記事は不安がっている様子がよく伺えて楽しい。


…まあ、不安になるのは分かる。
昨今言われる『政権交代の空気』とやらは、明らかに情報封鎖によって醸成された、
腐敗ガスそのものだ。
方向性が違うだけで、北朝鮮と何も変わらん。

しかし、その不安をチラ裏に転化していては何も始まらない。
そもそも、信憑性の無いチラシの裏の落書きの信憑性が落ちる事を心配したり、
チラ裏の分析を止めて閲覧者への娯楽提供を滞らせたり、
自分の不安を徒に開陳して他人の不安を煽ったりしているよりは、
MMR張りのカッ飛んだ分析でもやって見せて、訪問者を楽しませるべきだ。

楽しい事、面白いことに人は群がる。
もっと面白い記事を書き、もっと広く知らしめてやればよい。

情報統制をする者は、知られる事を恐れている者だ。
知った者に自分が八つ裂きにされる運命を知る者だ。
存分に知らしめ、4年後に運命を見せ付ければよい。


民主党政権が日本を滅ぼす、か。
引用したブログにある記事のどれかにも書かれていたように思うが、
『悲観は気分、楽観は意思』である。

多寡が4年で中国の犬ごときに何が出来るというのか。
民主党が残すであろう負の遺産の消化に時間がかかる事を危惧する者も居たが、
なぁに、既に右翼諸氏は60年待ったのだ。
日本が好きだと言うならば、あと百年くらい何ほどのものかよ。

敗北は終幕ではない。
次の戦争のために、次の次の戦争のために、堂々と戦争の準備を始めてみてはどうか。


と、長広舌をぶってはみたものの、傍観者が言っても全く以って締りが無い。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

予算の使い切りは悪習ではない

「複数年度予算」検討も=無駄遣いの排除狙い-民主・菅氏

くせぇーっ!
こいつはくせぇっ!
知ったか素人の臭いがプンプンするぜぇーっ!

まあ、私もプロではないが。

予算を残す事を奨励し始めると、公共事業の景気浮揚効果が激減する。
公表された予算以下の金しか世の中に出回らないということは、
1.工事規模が小さく見積もられ、雇用が減る
2.工事規模が小さく見積もられ、銀行の融資額が減る
3.工事規模が小さく見積もられ、国民の景気判断を萎縮させる
4.工事予算が小さく見積もられ、入札競争が萎縮し、着手まで時間(=金)がかかる
と、このような事が起こる。
経済面で見ても、信用面で見てもマイナスの効果しか発生しない。

何より、実績作りのために役人が土建屋に安値をゴリ押しすると、
手抜き工事の温床になるんだが。


民主党は馬鹿の巣窟らしい。
何故か馬鹿ほど他人の命を徒に危険に晒したがるから始末に負えない。

そんなにも瓦礫の布団で永遠に眠りたいのならば、一人で勝手にやるがいい。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

保釈の条件

ヤクをお召しになった芸能人が、保釈を要求しているらしい。
逃亡や証拠隠滅の危険が無ければ、大体は認められるらしいが…。

女房の行状を鑑みれば不許可だろ。
なにしろ、『逃亡』して『証拠隠滅』やらかしてる。
逃亡はどうだか知らないが、証拠隠滅は旦那が後を引き継ぐこともできる。

まあ、警察にとっては、こいつらの犯罪の証拠などもうどうでもいい物かもしれない。
狙うは背後の流通ルートである。

そういえば、イラン人売人の携帯に通話記録があった等の話があった。
この売人の逮捕のタイミング次第では、惑乱のためのデコイの可能性もある。


どうせやるなら派手な大捕物を演じてもらいたいものだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

予報は予報

マスコミがしきりと地震速報の誤報を非難していた。
これがそんなに問題なら、毎日の天気予報の誤報も一々報道しろよ。

どうせ麻薬騒動のカバーニュースだろう。
死んでしまえ、阿呆め。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

看板に偽りあり

選挙活動も大詰めである。
特に気をつけて見なくとも、選挙候補者の演説が聞こえてくる。
流石に、便所に行く度に遭遇するほど頻繁に演説しているのを見ると、
柄にも無く彼らの喉が心配になる。

で、帰り道でも広報車と遭遇したわけであるが、
その広報車の売り文句がユニークだったために、書き記しておこうと思う。


彼はなんと、『生活のため、なんとしても増税を防ぎます!』等と言っていたのだ。
共産党の看板を掲げて。

共産主義者は、所得税率100%で完璧な再配分を行なう社会を理想とする組織だろうが。
増税反対とは笑わせる。
貴様らの仕事は社会福祉の拡充を主張する事だ。
衆愚に阿って『出来るわけもする気も無い大嘘』を吹聴する事ではない。

3秒でばれる下手糞な嘘を喚く暇があったら、真面目に選挙活動しやがれ。
まあ、真面目に選挙活動されてうっかり勢力拡大されてもそれはそれで困るが。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結婚の値段

「金ないなら結婚しない方がいい」=麻生首相が発言、河村官房長官は釈明

まあ、どうせまたMADだろう。

冷静に考えれば当たり前の事だが、
店頭で欲しい商品を見つけたとき、財布の中身が値札の数字に届かなかった時どうするか。
1.家なりATMなりで金を用意する
2.値切る
3.ローンで買う
4.あきらめる
5.黙って持っていく

無難なのは1,2だろう。
私は値切る勇気が無いから出来ないが、常識の範囲なら不可能ではない。

3を選択するものも多かろうが、月々の稼ぎが月の払いに及ばなければ破産する分、
上のものよりリスキーであると言える。

4も残念な選択ではあるが常識的であり、また日常最も可能性の高い選択だろう。

5を選ぶ馬鹿は死ね。
貴様は世界の敵だ。


結婚とて同じ事だ。
結婚を行なうために必要な額が財布に無いのに結婚すると言うのは、5を選択することだ。
結婚を維持するために必要なコストを賄い続ける稼ぎが無いのに結婚すると言うのは、
無職で3を選ぶようなものだ。

そこまで独身が嫌なら、警察と借金取りに追われて女房子供諸共死んでくれ。
犯罪者予備軍は私含む多くの非犯罪者が生きるのに邪魔だ。


全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

不自然の裏には嘘が潜む

民主党が面白い事を言っているらしい。
衆院選において圧勝したとしても、社民党と国民新党と連立を組むという。

極めて不自然である。

わざわざ連立などせず、民主党だけで政権運営すれば、
その際に、国民新党などの法案をパクって実現させれば、
それは民主党だけの功績になるというのに。
何故わざわざ、手柄を分け与えるような真似をするのだろうか。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

屑の巣

<福知山線事故>JR西社長「歴代経営陣に責任」 説明会で

とっくに何の権限もない人間に、全責任をおっ被せて逃げようという算段か。

真面目な被害者団体なら怒るべきところだろうが、
損害賠償にパーティの料理代金を加算するようなゼニゲバ共だ。
金さえ貰えりゃハッピーだろう。


まあ、どんな屑が生息していようと驚くに値しない。
所詮は大阪民国である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中東の選挙

アフガニスタンの大統領選挙で、両陣営が勝利宣言したとのニュースが流れていた。

なんとも、堪え性が足りない連中だ。
砂漠を生き抜いてきた者達の子孫ならば、さぞかし我慢強かろうと思うのだが…。

それはともかく、選挙の集計速報が2週間後になるらしい。
日本の即日開票が凄いのか、あちらの国の治安事情に拠るのかは知らないが、
処変われば選挙の進め方も変わるらしい。

となると、或いは先述の件も風物詩かお約束の類なのかも知れん。
そうならば非難には当たらないが、結果が出た後の殺し合いまでセットだとすると、
些かいただけないお約束である。

海の向こうの事柄を評論するというのは、実に難儀な事である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

連なるものたち

麻薬事件の大掃除が順調に進んでいるようだ。

芸能人の毛髪から痕跡が検出され、薬物乱用の物的証拠がそろった。
さらに、芸能人の逃亡を幇助した人間の関係者が、小沢一郎へ献金を行なっていたそうだ。
幾つもの事件が裏で繋がっているという事実は、実に興味深い。

また、薬物の押収件数、押収量共に増加しており、社会のゴミ掃除は絶賛進行中だ。
素晴らしい事である。
しかし、この情況にあって、麻薬の合法化等という繰言をほざく馬鹿が居るらしい。


そこまで形振り構わず助けたい仲間であるならば、
何故、薬に手を出そうとした時点でぶん殴って止めなかったのだ。

結局、奴らが欲しがったのは、仲間の金だけだったのだ。
仲間から奪い続ければ、結局は組織の衰退を招き、自分の損になる。
そんな当然の事も理解できないから、仲間の『フリ』すら真っ当に出来ないのだ。


多くの事柄は、目に見えない部分で繋がっている。
社会の動きも、人間の思考も、総てそう。

私はどこまで知ることが出来るのだろうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トラックバック実験結果

恙無く届いたようで、先ずは安心した。
本来は複雑な機能が簡単に使えるということは、実に喜ばしい。

しかしながら、些か長広舌が過ぎたきらいがあろうか。
興味深い事柄を端的に書き記すという事は、実に難しいことだと実感した。

まだまだ精進が足りない。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

右でも左でもない場所

何の気なしにネットを徘徊していたら、興味深いサイトを見つけた。
トラックバックとやらの練習も兼ねて、記事を起こしてみようと思う。

麻生がわざわざ党首討論で告発(?)した、日の丸「切り刻み??」事件で思ったこと

先日触れた民主党による国旗裁断事件について、些細な問題であると彼は言う。
二つの国旗をそれぞれ1箇所切断しただけで切り刻むとは大げさだ、
国旗を貶める意図は感じられず、ウヨは騒ぎすぎであると言いたいらしい。

海外では刑事事件であるとか、白抜きを作るために切り刻んでいるとか、
そういう細かい事は言わない事にして、彼の思考について考察してみたい。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

多言語非対応

久しぶりにコメントを頂戴したと思ったら、中国語らしい。

意味は正確に把握できないが、
どうやら馬英九への恨み言らしい。

彼がここを読めるかどうか知らないが、一応書いておこうと思う。


私に言っても何にもならんぞ。
私は無能な総統は嫌いだが、台湾人が好きなわけではない。
こんなブログを見てないで、もっと建設的な方向に時間を使うべきだ。

温厚なのは結構だが、命がかかった時に暢気すぎるのも考えものだ。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中国人台湾総統、台湾人を見殺す

台湾の馬英九なる総統が、日本からの支援を受けたくないがために逃げ回っているらしい。
どうやら、台湾内への中国の影響力を増大したいらしい。

まあ、他所の国のことである。
好きにしたら良い。
事が公になれば、政権の座から降りた時に
この時見捨てられた人間達に八つ裂きにされるかも知れんが、
それも含めて良い見世物である。


問題があるとすれば、今日本も共産主義者が首相の座に就きつつある事だ。
奴らはネットを目の敵にしている。
馬鹿ニュースの見物が出来なくなるのは大いに困るところだ。

さっさと公選法違反でパクってくれまいか。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

溢れる悪意

イミフ

民主党の決起大会で、国旗を『わざわざ』加工して作った馬鹿な旗をぶら下げたらしい。
嬉々として晒した後で騒動が起こり、今は画像を撤去してしまったそうだ。

内輪受けを狙ったのだろうか。
ならば衆目に晒す必要など無かろう。

それとも、呪詛でも掛けた心算だろうか。
…前近代的な政党だな。


狂人の発想は理解不能である。
まあ、理解できたら出来たで、SANチェックなのだろうが。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本語を理解できないマスコミに存在意義なんか無いよ

・麻生首相、靖国参拝見送りへ
というニュースがあった。

内容を見ると、

『麻生太郎首相は10日夜、終戦の日である15日の靖国神社参拝について
「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。もっと静かに祈る場所だ」
と述べ、見送る意向を明らかにした。』

馬鹿野郎、嫌味を言われてるんだ。
気付けよ、読んだ奴も。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

正体

コメ作況、なお注意必要=農水次官

記事は特筆すべきところの無い、当たり前の内容である。
振るっているのはコメント欄のバカ共だ。

なんと、不作の責任を農林水産省に求め始めやがった。
天気の責任を役人に取らせるとは恐れ入った。
2千年前の古代国家かよ、阿呆。

まあ、馬鹿が愉快な寝言を言っているだけならどうでも良いのだが、
観察してみると面白い特徴があった。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マゾヒスト?

弁護士を罵倒した記事に、弁護士関係のサイトらしきものの相互リンク要請が書き込まれた。

こんな泡沫ブログに圧力をかける暇人が居るとは思えないが…。
まさかこのサイトの管理人、マゾなのか?

生憎、変態に付き合う心算は無い。
一昨日いらっしゃいませ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

自称・精神病

広島市中区広瀬北町の主婦、渡部芳枝さん(81)。
この気の毒な方は、原爆のせいで太陽恐怖症に罹ったらしい。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

裁判員に弁護士が不満らしい

「懲役15年が長いというより、被告の言い分が認定されず不満」か。
知るか。
裁判員を納得させられなかった手前の無能を、人のせいにするんじゃねぇ。


「判決を聞いていると、従来の裁判官の思考過程と同じだと思った」と。
素人相手ならこんなもんでよかんべぇと手を抜いたら、
思った以上にまともな判断されて困ったという事であるか。


「被害者の言動が事件を誘発したという事情を訴えないと、真相は分からなかった。」とな。
いつ、現代の日本に『気にくわねぇ事を言った奴はぶち殺しても良い法』が出来たんだ?
素人ならお涙頂戴で誤魔化せると嘗めてかかったと公言しているようなものだ。


自分の商売を聖職か何かだと勘違いしてないか?
人間の屑を庇って被害者の懐から金をせしめる社会の屑が、何様の心算だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

鳥頭、自白

ニュースによると、
鳩山由紀夫は自分が構想する『国家戦略局』なるモノに、
地方自治体の首長だか何だかを参加させる心算であるらしい。

そして、地方分権と、外国人地方参政権付与も推進するという。

何がやりたいかがよく分かる。
小沢が橋本に甘言を弄したのに同調したのか、
それとも会談にかまけて鳩に掛けた手綱が緩んだのか知らないが、
少し黙れと釘を刺したほうが良いのではなかろうか。

最近は、釘を刺すのではなく、『友愛する』のが流行らしいが、
流石に友愛教祖には効果が無さそうだ。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。