2009-09



世は事も無し

平和な日であった。

民主党はいつもどおりで。
首魁は表に出ず。
内閣は首相との連携がとれず。
大臣は個人的な空想を語り。
円相場がぶっ飛び。
日経はグダグダで。


嘘吐きの繰言のおかげで一々記事を引っ張る気力が失せたが、
これはこれで楽ちんで宜しい。
まあ、毎日これだと流石に難があるが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

前代未聞

拉致家族会、首相と初面会=「解決の意気込み感じた」

>約40分の面会後、飯塚代表は「たくさんの問題がある中、日本の重要課題として拉致に(国内外で)言及してもらい非常に心強い。全く進展がなかったが、民主党が政権を取り、今までにない取り組みで必ず解決するという意気込みを感じた」と話した。

今までにない取り組み、か。
北朝鮮の要求を完全承諾して終了宣言ですね、わかります。


首魁が小泉の功績を全否定して現政権に阿ったらしい。
このぶんだと、『解決』ではなく『終了』になるであろうし、
その終了より家族会の崩壊が先になるだろう。

何処の世界でも、馬鹿は碌な事をしないらしい。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

台無し

返済猶予、選挙前に積極発言=「政権取れば日の目見る」-鳩山首相

おいこら。
『実は言ってました』ってふざけんな。
先の記事で亀井の意図について分析した私が馬鹿みたいじゃないか。

何かもう、こいつの発言を真面目に受け取るのが馬鹿馬鹿しくなってくる。
一国の首相がこのザマとは、実に難儀な時代である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

その癌は『切れない』のか『切らない』のか

鳩山が、亀井の案に賛成はしていないと言い訳を始めたらしい。

だからどうしたというのだろうか。
検察を封じる手である亀井を切ることが出来るわけが無い以上、
いくらごねたところで亀井案を呑まざるを得ないのは自明だ。
言い訳内閣もいい加減にしろというのだ。


それはともかく、悪性腫瘍が俺は癌細胞じゃないと主張し始めるということは、
そろそろ手術が始まるのだろうか。
大出血を伴う可能性は高いが、衰弱死はつまらない。
担当医には是非とも英断をお願いしたいところだ。

ついでに谷垣や河野などのヘルニアも除去して欲しいところであるが、
患者の根性が持ちそうにないのが難であるな。


小泉の時も、胃潰瘍が痛いから癌治療を止めろと言いだす馬鹿ぞろいである。
腰抜けは衰弱の果てに糞に塗れて死ぬのが似合いだ。
難儀な話だが、因果応報である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

金庫番が阿呆である悲劇

「首相は更迭できっこない」=返済猶予対象、利払いも-亀井金融相

亀井静香のド阿呆は、徳政令をマジでやる気らしい。
信じられない馬鹿だね、この男は。


今貸している金の次の貸し先はとっくに決まっていることを理解していないようだ。

株価が下がる理由を理解していない。
売り物が無くなった店は、たたむより他に無い。
『確実に潰れるから売られている』という事を全く理解していない。

実行されれば、それでも生き残る事が出来る大手のみが生き残り、
返済遅延のリスク込みの金利が再設定されるだけだ。
銀行や大企業どころか、中小企業にすら何のメリットも無い。

このボケは、今のうちに死ぬが宜しかろう。
実行すれば、間違っても安らかに眠らせてもらえるわけが無い。
今さら止めたところで手遅れだ。
今世紀最低の金融担当大臣の汚名は千年先まで磐石だ。
せめて生き恥は少なめにしたほうが後生のためだろう。


何故にこうも要らん事をするのかと思ったら、どうも小泉への怨恨が原因らしい。
金融族の小泉に出し抜かれた恨み辛みで、銀行を滅ぼそうとしているらしい。
政治に私情を持ち込むあたり、どこかの暴君と全く同じだ。

そういえば、国民新党も支持者に『銀行は虚業だ』としきりと吹き込んでいるらしい。
リスクマネジメントが虚業なら、警察も警備会社も虚業だろう。
馬鹿の視界の狭さには驚かされるばかりだ。

自国の番頭が素人以下とは、頭の痛い話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

怠惰な休日

休日となるとニュースすらチェックしなくなるため、ネタが無くなってしまう。
出不精も相まって完全にネタ切れだ。

世界大戦でも起こればネタ切れも更新忘れも無かろうが、
ネタのために命を掛けるのも馬鹿馬鹿しい。

つくづく贅沢な悩みだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

残酷な刑罰は良くない

星島被告の無期懲役確定へ=上告を断念-東京高検

人間一匹バラバラにしてまだ極刑ではないのだから、日本も甘い国である。
まあ、無期懲役ということは、死刑一歩手前である。
字面ほどには甘くない。

その場で殺す刑の一歩前がいずれ無事に出てこられる刑である、
という点が違和感の原因になるのだろう。
『実質死刑』な刑罰が必要なのかもしれない。


しかし、コメントを見ると凌遅刑のような『死刑を上回る刑罰』を望む向きがあるらしい。
この風潮は、少々頂けないことである。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

友愛の限界

「うれしさも悲しみも分かち合い」=日本人学校で友愛説く-首相夫人

日本人が、
日本人学校で、
『友愛』を説いたのか。

外国から見たら、ナショナリズムの扇動に行ったようにしか見えないだろうな。

折角外国に旅行に行ったのだから見聞を深めようとすべきなのに、
仲良しグループで固まってじゃれあっていてどうする。

まあ、視野が広げられる余地があれば、狂信者になどなるまいよ。
これだから、彼の周りは『トモダチ』ばかりで『親友』が一人も居ないのだ。
理想で事を進めようとする者の限界である。

問題なのは、こんな馬鹿が現在日本の命運を握っている事か。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

身近な情報源

友人と会う機会があって、少し話をした。

彼はパチンコをするのだが、気になる事を言っていた。
最近、1円パチンコとやらが流行っていたらしいのだが、
この度、50銭パチンコが登場したそうだ。

娯楽産業に於いて価格破壊とは、なかなかに興味深い。
パチンコが衰退を始めたのであれば喜ばしい限りだが、
日本の不況が著しくなりつつあるとすれば、大いに困った事である。


たまには遊びに出るのもためになるものらしい。
これからは心がけるようにしよう。

まあ、彼のように毎日パチンコに行くようになっては、何のためにもならんが。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

革命家の末路

民主党が大変活発に活動しているらしい。

活動しているのは大いに聞こえてくるのだが、
どれもこれも『アレを止めた』『これを廃止』という情報ばかりである。
そろそろ何か始めろよ。

前政権の全てを否定するという発想は、まさに易姓革命のそれだ。
隣国を腐敗させた手法を踏襲するとは、馬鹿な連中のあるものだ。


結局、彼らは自分以外の何者も見えていないのだ。
宗主国の歴史すら見えていないのだから、パシリとしても落第だ。
こんな馬鹿犬と思わず餌付けした中国は、さぞかし難儀している事だろう。

誰一人幸せに出来なかった男の末路はどのような様になるか、実に興味深いことだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

おくやみ

クレヨンしんちゃんの作者が山中で遭難し、死んでしまったらしい。

私はあの漫画は嫌いだったのでどうとも思わないが、
人気作家であったらしいので、悲しむ者も多かろう。


何か陰謀論で一席ぶって見ようかとも思ったのだが、
稲刈りのおかげでネタ探しにも苦労する有様だ。
今日はとりあえずご冥福をお祈りして終わろうと思う。

失礼な追悼のあったものだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

稲を刈る

機械化のおかげで、大した労力も無く稲刈りが済ませられる。
手作業では到底、今日一日の作業を家族のみで実現する事は不可能だ。
ありがたいことである。

難を言えば、刈り取った後の藁を刻んで田にばら撒く事だ。
細かいゴミが目に入って困る。

目が大きいわけでもないのに、何故に私の目にはよくゴミが入るのだろうか。
日に5回も眼球洗浄剤の世話になってしまった。
刺激的過ぎるので、あまり使いたくないのだが、前を見ずに機械を操作する度胸は無い。

なんとも贅沢な悩みである。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

混迷は悲劇の香り

自公など、「鈴木外務委員長」に異議=衆院本会議、開会遅れ

まあ、推定無罪の原則は理解しよう。
ちょっと意味合いが違うと言いたい気もするが、あえて飲み込もう。

でもさ。
リスクマネジメントって重要だと思うぞ?
うっかり任期中に有罪になったらどうすんだ。


このザマから察するに、鳩山はもはやお頭が煮えて使い物にならんらしい。
誰か代わりに考えてやればよいものをと思うが、友愛が怖くて出来ないのだろう。

悲しいことだ。
独裁をすれば、全ての結果が彼一人に圧し掛かる。
しかし、国一つの動向の全ては一人の人間が負うには重過ぎる。
結果的に、独裁者の末路は総じて不幸なものとなる。

まして、あの鳩山だ。
以前から感じていたが、あの男は心が脆い。
引退後の彼の精神は、ネクロノミコン読破後の如くズタズタになるだろう。


正義の存在を信じられることは独裁者に必要な要素の一つであるようだ。
独裁者は自分の信じる正義を語る。
そして、それを実現しようとする。
多くの場合、その正義には数多の障害が立ちふさがる。

自分の正しさを信じれば独善に陥る。
信じられなければ心を病む。
周囲との調整が出来るならば、そもそも正義など信仰しない。

愉快な宗教を信仰していたらしい彼は、不幸にも独裁者の素質を備えていたらしい。

心の弱い人間が独裁などしても、本人が悲惨な目に遭うだけだ。
もう少し早く引退しておれば、慎ましくとも幸せな老後が送れたことだろうに。
人間とは、実に難儀な生き物である。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

お笑いレッドカーペット

大変愉快なニュースが続いている。
バラマキを止める止めない、ダムを止める止めない、記者会見を止める止めない。
鳩左ブレの面目躍如と言ったところか。

閣僚諸氏も負けてはいない。
徳政令をブチかます金融・郵政民営化担当大臣に、
勝手な思い付きを公に話す総務相。
職務放棄を宣言し、検察を脅迫する法務相に、
かつて独身生活の勧めを著したことのある少子化担当相。
もはや内閣だか笑点だか分からない有様である。


前座はそろそろ出揃っただろう。
いい加減に真打の登場を願いたいものだ。

先だっての内閣の途中から随分長くお隠れである。
さぞかし愉快なネタを仕込んであるのだろう?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

枯れ尾花ならば良いのだが…

東京株NY株高受けて続伸 新内閣発足のご祝儀気分も

私にはどうにも横這いに見えるのだが…。
思わず、続伸の意味を辞書で調べてしまった。

まあ、専門家が見れば違いが分かるのだろう。
まさか、新内閣ご祝儀と言いたいだけだった訳もあるまい。

……。
ないよね?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

読解力が足りない

言論チンピラにからまれました。wいちいち構うのは2回までと始めから決めていたので、これが最後です。↓再言及w同じ穴の狢を信用する狸はいないワロタよ(レトリックじゃなくてマジワラだからなw)。ただじゃおらん人だとは思ったけど、議論の前に、なんでこんな偉そうなんだろうね。面と向かった論戦?を挑んでるくせに「目糞が」とか「アホ」とか言うし。「自分が特別な存在とは些かも思わない」と言っておきながら、けっき...
チンピラw



態々再びの言及があるとは思わなんだ。
真面目と評されたのはありがたい限りである。
ゲームのセリフを引用していて真面目と言われるとは思わなかったが…まあいい。

しかし、またしてもというか。
先に指摘された手法を何度も臆面も無く用いるその面の皮に脱帽である。

全文を表示 »

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

悪霊退散

VisualStudioは死ねばいいと思う。
心底。

…ど畜生め。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

同じ穴の狢を信用する狸はいない

頂いた見解についてと鳩山クッキング in ラングレーCIA本部w沢山の応援あざーす!今日はランククリだけで430人超クリして頂きました。これは初でございます。よかったよかったwCIAの件でご紹介、転載して頂き、有り難うございます。嬉しいです!感謝申し上げます!陳こ痒いさんのworld viewにも紹介いただきました。w ファンなので嬉しいです。おっかなですが、お手柔らかにお願いします。いつもみております。しかし、こ...
テロリスト認定された件wとCIAにメールする際のお願いw



彼の反応が早くて驚いた。
殆ど当日の内に反応があるとは思わなかった。

しかし、なんと言うか…。
大岡政談ではないが、『国士の心このとおり』のザマであるな。

全文を表示 »

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

少しは後悔すべきだ

ええ、送った!ww地検が動かないなら数々の政治家を闇に葬ったCIAにケツ叩いてもらいましょう。w日本の地検を動かすにはCIAしかいない!というコメントを頂き、かつゆう子さんのページでも日本大使館CIA宛に送った方がいたようで、取り敢えず俺的には「動き」への期待を込め、本土の(w)CIAに直メしました。wいまは国家解体意志をぶっ潰すことが喫緊の課題です。自民党ライン、あと日本には岡崎久彦氏がいますの...
CIAにメールしますた。後悔はしていません。w



ちょっと古い記事だが、目に付いたので一つ記事を書こうと思う。


外患誘致を自慢するとはお笑いである。
国内問題を自分にとって有利な形で決着するために、
国外の勢力の手引きをするような輩を売国奴と言うのだ。
中国の手引きをするマスコミと何処が違う。

非難する相手と同様の事をしたとしても勝てば官軍であると言うなら、
民主党や鳩山を批判する筋合いも無くなってしまう。

偏狭な正義感に溺れて手前が何をやっているか分かっていないという点において、
貿易センタービルに特攻した阿呆と全く同じだ。
これだから原理主義者は嫌いなのだ。


馬鹿が暇をもてあますと碌な真似をしないのは、左右を問わず共通であるらしい。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

食い倒れ総書記

金総書記「両手動き、たばこ吸っていた」証言

独裁者と会ってみて、感想が『動いてた』は無いだろう。

しかし考えてみれば、相手があれじゃあ他に言う事も無いか。
何とか悪口にならないようにという音楽家の配慮が伺えるコメントである。
北朝鮮と友好関係を築くというのは、難儀な事であるようだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

外人差別の原因は外人の存在

<帰国支援事業>生活保護申請の日系人に手続き強制 袋井市

結論から申し上げよう。
土に還れ。

日本人の血税を掠め取ろうと、ブラジルからもハエが集って来たようだ。
構うものか、容赦なく叩き潰してしまえ。

仕事のために滞在するならまだ情状酌量の余地もあるが、
生活保護とは笑わせる。
祖国に貰え、馬鹿め。

10年も仕事をして、1ヶ月を凌ぐ蓄えすら用意できなかったのか。
無能にも程があるな。
それとも祖国に仕送りしたのか?
祖国に蓄えがあるだろうから、とっとと帰れよ。


寄生虫が一人前の口を利くな。
「もう来るなということか」だと?
違うね。
出て失せろ、二度と来るな!だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

非社会人の社会常識

衆院議員の日給115万円? たった2日で満額支給

社会常識を知らない奴が社会常識を語るとはお笑いだ。

そういう契約で議員をやっているのだ。
契約どおりに給料を払うのが社会常識だろう。


政治家の寄付や政治家への寄付が色々と制限を加えられている理由も知らないらしい。
政治家の動向は、あまりに多くの人間の生命財産の安全に関与しすぎる。
不確定要素を排除するための、複雑極まる規制なのだ。

宗教団体への非課税処置と同じく、必要があってしている事だ。
これらを無駄だと言う奴は、アンチウィルスソフトもファイアウォールも使っていないのだろう。
ファイル共有ソフトで機密を流出させるのもこういう阿呆だ。


社会のコストを徒に増加させている馬鹿野郎ほど、
無駄の排除だの節約だのと奇麗事で他人に負担を求めるから始末に終えない。
そんなに無駄が嫌いなら、無駄の筆頭たる貴様の人生から終了してくるが良い。

戯けた話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

早飯今昔

マクドナルドのハンバーガを食いながらふと思った。
そう言えば、蕎麦は江戸時代のファーストフードであったらしい。

蕎麦が好きであると言うと、実に健康的に聞こえるが、
伝統的ファーストフードが好きだというと、なにやら不健康そうだ。

晩飯も夜食もファーストフードであると言うと、大変に不健康そうであるが、
晩飯は蕎麦であると言えば、多少は健康的に聞こえないだろうか。
…無理だな。
蕎麦とハンバーガとは組み合わせも滅茶苦茶だが、それ以前に食べすぎだ。


ファーストフードは健康に悪いらしいが、
実際はファーストフードのせいではない様な気がしてならない。

つまり、古今東西に於いてファーストフードを好む私のような者は、
食に限らず生活全般において不摂生であるが故に健康を害するのではないか。

しかし、それがわかったからと言って、
ハンバーガの代わりにラーメンなど食っていては始まらない。
すべき事は、日々の運動と規則正しい生活だ。

まあ、すべきと判ってひょいと始められるなら誰も苦労はしないわけだが。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

H2B打ち上げ

いつの間にやら、日本がロケットの打ち上げに成功していたらしい。

本国の惨憺たる結果と比較されるのが嫌なのと、
麻生政権最後の大花火を宣伝したくないがために、マスコミがかなり静からしい。
まあ、いつもの事であるな。

だが、油断は禁物だ。
今回の打ち上げは、宇宙ステーションへの物資補給が目的だ。
ちゃんと宇宙ステーションに届いて初めて成功なのだ。

中国のように打ち上げるだけでは不十分であるし、
朝鮮のように海中投棄などした日には大目玉である。


ドッキングは18日らしい。
是非とも成功させて欲しい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

騙されるということ

インドネシア住民の請求退ける=ODAダム訴訟-東京地裁

実に悲しい話だ。

この男は、土地取引で騙されてババを掴まされ、
日本のせいだと騙され、
勝ち目が無いどころか、
インドネシア政府が勝訴を迷惑がる訴訟に乗せられたわけだ。

テレビに出ていた自称・協力者共は反日と民主党ヨイショが目的だ。
終わったら用済みと捨てられるだろう。

また、生活苦からの訴訟であるらしいが、旅費はどうしたのだろうか。
『協力者』共にしてみれば、彼が悲惨な末路を辿る方が宣伝に使えて良いだろうから、
積極的な支援が得られるとは思えない。

帰路の旅費をこれから用意しようというのであれば、
不景気、円高、支援無しのトリプルパンチで野垂れ死に確定である。

インドネシアにしても、まさか自国民に味方しないわけにはいかない。
しかし、この判決にケチをつければ、欧米に植民地化の良い口実を与えかねない。

日本にとっても何も良い事は無い。
高い金を払って非難されたのでは馬鹿馬鹿しくてやっていられない。
しかし、発展途上国支援は先進国の義務であるから、放り出すわけにもいかない。

得をするのは、新しく設立されるであろう民主党直属のODA管理機関から
好き放題に金を引き出せる中国のみだ。


関係者どころか無関係な人間にまで迷惑をかけ、暴力団に利益を与えてしまうとは、
人に騙されるという事は、悲劇どころかもはや犯罪の様だ。

知恵をつけることも、愚かであることも罪であるとは、難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

どこまでもスタンダードなコメント

愉快なコメントを頂戴したので、記事を書いておこうと思う。

日航ジャンボ123便は公開されるということです。政権がかわった関係で出せるのかもしれません。

御巣鷹山JAL撃墜事件 完全解明
世界が震撼する日
10月10日
御巣鷹山事件は、広島・長崎級の地球的大事件だった!
また、やはり生存者多数は夜間に特殊部隊によって殺害されていました。
関係当局の方、感謝申し上げます。


なるほど、実にスタンダードな馬鹿である。

どこかの寺好きサイトにて、
『陰謀論者は共感を誘う能力が低い』と書かれてあった覚えがあるが、
全く以って彼の人物の指摘どおりである。

ネオナチは頭の足りない連中が多いらしいが、僧職は古来より識者であるからして、
彼の人物の言う処が正鵠を射ているのも当然か。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分が何やってるかわかってねぇんだろうナァ

原発建設、埋め立て着工できず=反対派漁民が海上封鎖-中国電力

どうでも良いが、嫌なら補助金返納しろよ。
補助金受け取ったなら大人しく工事進めろよ。

何の罪科も無い一般人が納めた税金を徒党を組んで強奪するとは、
海賊とどこが違う?


原発云々のところだけ見れば可哀想に思えるのかも知れんが、
やってることは無頼漢と同じではないか。
日本だからこんなもんで済んでるが、ソマリアでやったら蜂の巣だ。

目の前の金には興味津々だが、金の出所にまでは目が向かない。
日本人もさもしくなったものである。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

誰だ!

AAがぶっ壊れて怖いので片付ける。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

死者を弄ぶ陰謀論

知人から電話があった。
日本航空123便墜落事故についてネットで調べたら、
とんでもないサイトがあったと言う。

唐突に何を調べだしたかと思ったら、
どうやらテレビか何かの特集を見て興味を持ったらしい。


問題のサイトは、この飛行機が自衛隊に撃墜されたと言っている。
まさか信じたのかと思ったが、馬鹿ニュースとして報告してきたらしい。
いつの間にかアカに傾倒したのかと思ったぞ。
難儀な話だ。

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

原因不明

首相指名、若林氏に投票へ=自民両院総会で決定

まあ、民主党が小沢法皇の御意向に叛けない以上、
小沢の指先一つの問題とあまり興味も持っていなかったのだが、
気まぐれで記事を覗いてみて驚いた。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

