2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禍に糾う福が無いのはどうした事か

「アルビノ殺人」恐れ、1万人が避難 アフリカ南東部

白人が嫌われるあまり白子まで狩り始めたかと思ったら、
どうやら白子の生き胆だかに需要があるためハンティングが横行しているらしい。
人種差別などの政治絡みの騒動でなくて先ずは安心であるが、血生臭い事に変わりは無い。

黒人も色白が好みであるとは知らなかった。
まあ、奇形を天恵の証と看做す風習は世界各地にあるらしいが。
同じ人間であるのだから嗜好が似るのも不思議なことではないか。
色白で儚げなアルビノならば、他にも増して貴人然として見えることだろう。


アルビノは紫外線に弱いと聞いたが、あの国の気候では何かと厳しかろう。
増してや、この度の人狩り騒動である。

神々も皮肉な祝福を寄越したものである。
難儀な話だ。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

拙遅の極み

2次補正に円高対策=鳩山首相「市場を注視」、藤井財務相と一致

どうやら昨今の不況について、対策を立てる予定を立てることを検討するらしい。
遅ぇよ、バカ。

しかも、明日以降も市場の動向をきっちり見つづけるらしい。
まだ見足りないのかよ。


本当、愉快な男だ。
日本の首相でさえなければ笑っていられるのだが。

難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

下り最速

日経平均が素晴らしい下がり具合を見せてくれた。
一日で300円降下とは、なかなか無い勢いだろう。

まあ、株に手を出す度胸は無いので、上がろうが下がろうが関わりはないのだが。
つまらん話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今日も今日とて雨が降る

最近、不良の遊び場に行く機会が増えてしまった。
誰も近くでは吸っていないのに、服が煙草臭くなるのは困った事だ。


相変わらずへろへろ矢の雨を降らせているが、そろそろ他の兵種にも慣れねばと思い、
…弓飛天などという狂気の沙汰に至ってしまった。
役にたたねぇが、致し方ない。
1コストで魅力持ちの騎兵が他に手元に無いのだから。

一度だけ、姫で釣ったところで徐に飛天→全速端攻城なる奇手が成功したが、
まあ、二度とはあるまい。
踊りも軽い計略ではないし。


弓が上手く集まらないのが困り者だが、
動画を上げているような面々は如何にして制御しているのだろう。

参考にしたいが、弓ワラなどというふざけたデッキのサンプルは少なく難儀する。
やっと見つけてみれば、ショタ単などと銘打ってあるではないか。
私は変態ではないので…まあ、興味深く拝見した。
陸遜強いなぁ。

しかし、強いカードほど使いたくなくなるこのへそ曲がりな性分は困ったものだ。
流石にハンドスキルの動画までは無いらしい。
実に残念なことだ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

価値と価格の違い

ブログを更新しようと思ったら、何故かログインできなかった。
まあ、金になるわけでもなし、一日ほったらかしである。

今日になって見てみれば、上手い具合にログインできた。
果報は寝て待てであるな。


然りながら、利益を得ようと思うならば自分から動かねば始まらない。

ニュース番組にて、大学教授が揃って民主党の事業仕分けに物申したらしい。
まあ、経営者が自分の経営する機関の利益を図るのは当然だと思って見ていた。

で、ちょっと面子を調べてみて驚いた。
全員がノーベル賞受賞者ではないか。
テレビでは大学教授が…とだけ言っていたような気がしたが…。


勤勉は美徳であるが、尊いものが常に金になるとは限らないという事を弁える必要があろう。

政治的な利益の追求のために額に汗するのは結構だが、
それに食い扶持を減らすほどの価値があるのか、冷静に考えてみた方が良いのではないか。


まあ、私以外の誰が餓えようが死のうが知った事ではないか。
つまらん話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

勅命ズ

日付が変わるまでゲームをしていると、翌日の起動時間が遅くなっていけないな。
宵っ張りの癖が付くのは困った事である。

あいも変わらず、友人と対戦している。
熟練者である彼にはどうにも勝てないのは歯痒いが、まあそれも一興だ。

最後の勅命なる愉快な能力を持ったカードが手に入った。
指揮12、国力3、城ゲージ99.9%を消費して、味方一人を劇的に強化する能力らしい。

さっそく使ってみたが、想像以上の代物だ。
武力+50は想像以上の破壊力だ。
コスト1の弓の一撃が大打撃となるとは…。


戦績は、結局自爆ダメージで負けである。
もっと熟練せねばならんようだが、こんな特殊な計略に熟練しても困ったことになりそうだ。

難儀な話だ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

狂気内閣

今日も内閣はいつもどおり正気を疑うような真似を繰り返しているらしい。
一々挙げるのも馬鹿馬鹿しい。


いあいあハスター!

正気を放棄できれば、世の中はさぞかし幸せであろう。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不健康

日付が変わるまで三国志大戦を遊んでしまった。
まったく不健康な事だ。

弓単ワラは相変わらず負け通しである。
やはり、決め手が足りないのが良くないのであろう。
小戦の指揮だけで押すのは流石に無理らしい。

桃園や連合号令等も組んでみたものの、結局なにやら弓ワラ風になってしまう。
槍を弓のように運用してしまう程に、弓の癖が付いてしまった様だ。

しかし、放火は相変わらず楽しいな。
燃え残りが出ると色々面白くない事態に陥るのが難だが。


そろそろ、真面目に勝てるデッキを考慮せねばなるまい。
弓ワラでは限界が近そうではあるが。

難儀な話だ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

上に政策あらば

返済猶予法案が衆院通過へ=自民、解任決議案で抵抗-国会

選挙の時もそうであったが、亀井静香は勝負どころでは表に出てこない性分らしい。

まあ、負けが分かりきった喧嘩などやりたいわけがなかろうが、
その負けを下の人間に押し付けるような真似は人間として駄目だろう。


まあ、銀行にノルマを押し付けることは失敗したらしいから、そう酷い事にもなるまい。
今でも十分酷いしナ。

全然救いにならんか。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

責任の所在

事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南-政治主導に逆行・行政刷新会議

まー、そーだろーねぇ。
明日から御国の仕事の選別せよなんて言われて『はいわかりました』なんて返事、
仮にそれが自分の専門分野だったとしても、恐ろしくてとても出来るものではない。

まあ、仕分け人にババを引かせる算段はこれで御破算である。
さて、次の生贄は何処の誰であろうか。


どう考えても民主党の面々が一番危ないところに立っているわけだが。
阿鼻叫喚を期待したいところである。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

政界の雨脚

山のアメダス 74カ所廃止 赤城山など県内は6地点

少し気になるニュースを見つけた。
民主党の乱行と関係があるのかは記事からは分からないが、
仮に関係が無いとしても気になる。

つい最近、山で遭難して凍死した年寄りが居たはずだ。
山の気候による人災があった傍から、山の気象情報の収集を放棄するとはどうしたことか。

どこぞのJRの脱線事故の際、馬鹿の暴走が原因であったにもかかわらず、
あの路線には予定に無い安全装置が設置される事になった。
パフォーマンスと言えばそれまでだが、それでもそれをするのが義理や道義というものらしい。

それに逆行するようなこの行動は、
批難を増幅することこそあれ評価される事などあるまい。
何を意図しているのだろう。


民主党のバカ共が分相応に阿呆な真似をしているというだけなら、
壮大に呆れかえりはするが大いに納得できるところではある。

しかし、民主党への反発を誘うための気象庁流の誘い水、という筋書きもなかなかに面白い。
気象情報は長期的には大きなリスクを生むが、短期的にはそうでもない。
短期政権相手の政治的な駆け引きの道具としては、比較的安心な手札かもしれない。
科学技術関連の予算が事業仕分けで的に掛けられている点を鑑みれば、
気象庁の民主党への恨みは浅くはあるまい。


雨降って地固まるとは言うが、地滑りを招くのもまた雨である。
民主党本部のアメダスは正常に機能しているだろうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

逆神の弟子達

日経平均続伸、商品価格の上昇で資源関連株しっかり
東京株、午後も小幅安で推移
chart091117

…何か違わないか?

専門家の間では、
価値が徐々に減る事を『続伸』と言ったり、
100円程度の株価の変動を『小幅』と看做すのは自然な事なのだろうが、
素人には理解しがたい感覚である。


しかし、何だな。
記事を出した途端に記事と真逆のことが起こるとは、
どこかで話題になった逆神を髣髴とさせてくれる。

こんなどうでも良い事で神通力を発揮せずとも良かろうに。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

US pig

オバマ大統領の両陛下への「お辞儀」、米で波紋

所詮、欧州で食いっぱぐれたならず者共の末裔か。

黄色相手に頭を下げるのは我慢ならんのか、
あるいは、黒い大統領も気に入らないのかもしれん。

死ぬまで言ってろ、馬鹿たれ共め。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

馬鹿の末路

不満募らす民主新人 厳しい研修、活躍の場なし

小沢の走狗が何か言ってるらしい。

窒息しそう、か。
正直、まだ生きてたのか早く死ねとしか言い様が無いな。

小沢親衛隊じゃない、か。
自覚があって結構だ。
狗の分際で親衛隊などという上等な地位に置いてもらえるわけがねぇだろ。


馬鹿な奴らだ。
さっさと骨の髄まで啜られて捨てられてしまえよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

景気の良い旅行

日本人含む10人死亡=室内射撃場で火災-韓国釜山

いずれ起こったであろう事故が、起こるべくして起こったというところか。
自分達の食い物すら爆発させるような朝鮮人が、
危険物を安全に管理監督できる道理があるか。

巻き込まれて死んだ日本人観光客も居るらしい。
間抜けである。
仕事でやむを得ず行っている者も居る事であろうから、
ザマを見ろなどと言ってはいけないが、
しかし、ザマミロ以外にどんな感想を持つべきかも分からん。


爆発ネタで更新できたのは景気の良いことではあるが、
できればもう少し幸せな気分になれるネタが欲しいものである。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

お前が言うな

日銀は数字の奥にあるものを見る力が少し弱い=亀井担当相

『数字の奥にあるものを見る力』が絶無の男にこんな事を言われては、
日銀も対処に困った事だろう。

お褒めに預かり光栄だ等と答えたりしようものなら、器の小さい亀井のことだ、
それこそ10年先までネチネチ粘着してくる事請け合いである。


つくづく、現政権には感心させられる。
よくもまあ、ここまで権力を握ってはいけない人間ばかりを取り揃えたことよ。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

屑の博覧会

虚偽証言で捜索、署長が謝罪=偽千円札使用事件-奈良県警

嘘吐きが無関係な人間に『犯行を指示された』と証言したばっかりに、
無関係な人間が家宅捜索を受ける羽目になったらしい。

嘘を吐いた女が発端であるという点は揺るがしようも無いが、
警察の動きも極めて不審だ。
何しろ、犯人の証言のみで無関係な家の捜査令状を取得し、
挙句その男の逮捕状まで請求済みだったらしい。
しかも記事の書き方から見るに、
犯人宅の家宅捜索前に男の家宅捜索を敢行しているようである。

強盗強姦の挙句、放火をすると脅迫した凶悪犯を
放火が未遂であるという一点に基づき『強盗未遂罪』等と称するゴミ組織にしては、
あまりに迅速な対応だ。


まあ、動機は容易に想像できる。
犯人の女は14歳であり、少年法の対象範囲だ。
逮捕したところで警察の成績にはならない。
それならば、19歳の男の方を逮捕した方が成績アップに繋がるという勘定をしたのだろう。

まかり間違って、男の部屋に子供銀行券でもあろうものなら、
冗談抜きで逮捕されていたことだろう。

幸運の極みと言いたいところであるが、
そもそも警察や犯人がどうしようもない馬鹿でさえなければ、
彼はこんなところで幸運を使わずに済んだのだ。
寧ろ、不運の極みである。


世の中、阿呆がのさばるとろくな事がないらしい。
そう言えば、アホ筆頭の一である亀井静香は警察の関係者だったらしい。
首魁が腐った影響が、下っ端にも波及してきたのかもしれん。

誰かこのバカタレ共を殺してくれないものか。
等と書くと逮捕されそうだ。
末世の感があるな。

難儀な世の中になったものだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

豚は真珠を齧るか

ブラジルで大停電=水力発電所に問題か

へぇ。
ブラジルで、ねぇ…。


最近、停電を経験していない気がする。
もっと小さな頃は、年に1回くらいは停電していたような記憶がおぼろげにあるのだが。

まあ、それは良いことではある。
信頼の置けるインフラは大国の必須要件である。
頻繁に停電があるようでは、パソコンで作業など出来ない。


電力を初めとして、あらゆるインフラが高度に安定して提供されていて、
それを自由に使うことができるという情況には、それだけで大きな経済的価値がある。

にも拘らず、『参政権が無ければ税金を払わん』と喚く馬鹿が居るらしい。

金を払ってでも居たいから、今現在日本に居座っているんだろう?
金を払わないならブラジルにでも出て失せろよ。


ものの値打ちを理解できない阿呆に値打ち物を持たせてはならない。
放っておけば、その価値あるものは餓鬼共に壊されてしまう。

国籍も、人権も、平和も、生命も、中国朝鮮人共には過ぎたおもちゃだ。
無論、それらの走狗である現内閣にもである。

大人に取り上げられるのか、はたまた自分でぶっ壊すのか。
世の中の情勢は実に興味深い局面に至っているらしい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コアラが絶滅危機

コアラの数が急減、30年で絶滅の恐れも=豪研究者

頭の悪い生き物は殺しても良いんだろ?
それで原住民も日本人もバラバラにして耳削ぎ鼻削ぎして殺してきたんだろ?
なら頭の悪いコアラやカンガルーやカモノハシやウォンバットやコーカソイドが絶滅しても、
さして問題ないじゃん。

鯨とマグロが生きていれば満足なのだろうから、
精々砂漠を拡大して、牧場も農場も作れなくなるまで海洋生物を守り続けろ。

――全員保険に入ってんだろ?ならそれでいいじゃねぇか
                                      <レヴィ>

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

冗談じゃない

東証=終値 9808円99銭

どうやら、午前の部か一日の終値どちらかが上がった時だけ報道するスタンスらしい。
先週は見事に経済ニュースが封鎖されていたが、
週明けちょっと上がったというか、暴落の後持ち直した程度でニュースである。

確かにいつかこんなことが起こるだろうと予想したが、
本当にやる馬鹿があるか。


色々なことが、冗談では済みそうに無いな。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ファインプレーが仇となるか

たばこ増税は健康目的で=小幅引き上げには否定的-峰崎財務副大臣

タバコとは、旨いものなのだろうか。
香り自体は悪い物ではないことは知っている。
まあ、稀にハズレのような悪臭に出会う事もあるが。
興味はあるがしかし、あの煙を吸い込む必要があると思うとどうにも手が出ない。
喉にも目にも滲みる煙に鼻先で立ち上られては、ただ只管に邪魔である。

まあ、私の煙草観はどうでも良いが、
国から見れば、嗜好品など課税対象以外の何者でもない。
税収が不足しているならば、真っ先に増税の槍玉に挙げられるのは必然だ。

同時に、庶民の反発が特に強いのもこの分野であろう。
分野によっては、消費税や所得税の増税以上に強い不満を抱かせる事になる。
しかし昨今は、喫煙者が目の敵にされる風潮もあり、
タバコ税の増税は反発されにくい分野であろう。

それに、『国民の健康増進のため』というお題目は案外に隙がない。
政権交代からこっち、良い所無しの民主党にしては、珍しい事ではあるが。


問題があるとすれば、実績を列挙されると困る、という点だろうか。
何しろ、政権奪取以来増税しかしていない。
自民党に褒め殺しにされると大いに困る事になる。

まあ、その対策に頭を痛めるのは私ではないのだから、どうでも良い事だ。
精々、ユニークなブーメランを投げてくれる事を期待しておこう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

近頃の若者は(以下5000年前から同文

冷戦終結20年 壁崩壊のデモ主導 ライプチヒ 民主化の意味、語り継ぐ

昨夜のNHKでも言っていた。
ドイツに入り込んだ共産主義者共が、子供相手に共産主義を布教しているらしい。

馬鹿な連中だ。
ならとっとと北朝鮮にでも行けよ。

たった20年昔の事を忘れ去るほど阿呆なのか、
それとも初めから獅子身中の虫を気取るソ連のスパイだったのかは知らないが、
どちらにしろ、ドイツにとって要らない人間に他ならない。


テレビでは『未だに2等市民扱いだ』等と泣き言をほざいていたが、何のことは無い。
2等国民を2等国民扱いして何が悪い。

スパイ崩れは分際を弁えろ。
ドイツもコイツも我侭放題とは、難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

犯罪者の成れの果て

市橋容疑者の「整形後」の写真を公開 千葉県警

白人を殺して逃げた馬鹿な推定朝鮮人が、国技である整形に励んでいたらしい。
落ちぶれても国威発揚を心掛けるとは、大した愛国心であるな。

で、その顔が公開されたそうだ。
(以下、グロ注意)

全文を表示 »

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

反射する脊髄

「国債44兆円超えも」菅副総理が示唆

タイトルを見て菅に文句を言いそうになったが、
内容を見たら記者の妄想であった。

まあ、遠からず現実と化すだろうが。


首相も副総理も記者も読者も皆、殆ど脊椎反射で動作しているようである。
これで万物の霊長だと言うのだから大笑いだ。

…難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

物理攻撃

民主党が新人を大動員、「応援団」ヤジかき消す

かき消したのがヤジなら結構だが、
これで質問を潰して『聞き取れませんでした』で時間切れを狙えば、
予算委員会を無かった事に出来る。

社会主義者だってここまで阿呆な事は考えまい。
朝鮮人の発想であるな。
総理の副官が鮮人であるらしいから、さもあらんといったところか。


動員された新人諸氏には、同情を禁じえない。
情けない大将に就けられた部下が涙目になるのは、何時何処であっても同じか。

難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

紫先生の新作

源氏物語、幻の続編「巣守帖」か…写本確認

日本びいきの外国人の話に、源氏物語のファンの外人の話があった。
紫式部先生の新刊はいつ出るのか、と日本人に尋ね、
1000年以上前の人物であると聞かされて吃驚するという内容だ。

この度、二桁世紀を経て世に出た新刊に、彼の人物もさぞかし喜んであることだろう。
良い事である。

しかし、ここまで気の長い再販商法も類が無かろう。
驚きのロングセラーである。
…何か違うか。


長く在るものはそれだけで値打ちがある。
是非とも大切にせねばなるまいよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

徹夜は性に合わないらしい

早朝に予定があったので、寝ないで頑張ってみた。

結果。
早朝の予定はこなしたものの、午前中の予定がぶっ飛んだ。
寝てしまう直前はもうちょっと行けそうな気がしていたが、想像以上に負荷があったらしい。
本当に意識が無くなるとは思わなかった。

人間の体とは、ちゃんと収支が整うように作られているものらしい。
ありがたいやら迷惑やら分からん。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。