2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権が阿呆をつけあがらせる理由

ブログ編集画面に法務省の人権擁護局とやらの広告があるのに気付いた。
『貴方の書き込みが誰かを傷つけていませんか?』だそうだ。

『他人を傷つけない義務』に『人権』などという欺瞞に満ちた名前をつけるから、
人権を『他人に傷つけられない権利』であると勘違いする馬鹿が出るのだろう。


お役所のネーミングセンスが残念であることの実例がこんな近くに転がっているとは思わなかった。
灯台元暗し、である。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

薬キチガイの分際で何様のつもりか

押尾被告「腹切っておわび」初めて謝罪もえん罪主張

お前は磔刑だーっ!!

貴様に切腹する資格があるか、馬鹿が。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

身の程を知ること

マスコミが新聞とインターネットどちらが信用できるかアンケート調査したらしい。
結果は、10%ほどの差で新聞の勝ちだった。

マスコミが勝ちの結果を態々少なく報じる程謙虚な連中とは思えないから、
この結果はそれなりに正確な数字であろう。
少なくとも、現実がこの数字より良いという事態は考えがたい。
そんな数字があれば、喜んで持ってくるに違いないのだから。


しかし、チラシの表がチラシの裏に比べて優れているのは当然だ。
寧ろ、差が10%しかないことは戦慄すべき事態だ。

全体中の割合で10%差ということは、僅か5%が寝返るだけでタイとなる。
それはつまり、市場においてチラシの表裏に価値の上で差が無いと看做される事だ。
チラシの表裏の市場価値が同じなら、わざわざ文字を書かずに白紙を売った方が、
インク代も人件費も取材費もかからずお得になる。

記者連中は悉く失職の危機となる。


こんな結果を嬉々として持ち出すとは、無邪気な連中であるな。
愉快な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

門外漢

国家公安委員長「リーク記事しか書かない」

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \
見事な提灯持ちっぷりだ。

しかしまだまだ青いな。
こうもあからさまにやらかしては、御当人がタダのバカに見える。

まあ、捜査が専門なので政治や広報には疎い御仁なのだろう。
立派な提灯持ちになるべく、精進を続けてもらいたい。


どうせ余命幾許もないのだから、精々愉快に生きるが宜しかろう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

遠慮して何の得がある

経団連会長、自民大会欠席へ=民主に遠慮?

実に不思議だ。
今更、民主党に擦り寄る心算なら、検察を全員金で黙らせるくらいの事をせねばなるまい。
こんな半端な真似をしてみたところで、自民党の怨みを買う以上の効果は無い。

無駄に自民党と対立してどうするのだ。
みんなの党や国民新党とでも手を組むなら分からないでもないが、
それで経団連に何かメリットがあるのだろうか。

機を見るに疎い男だ。
名前どおりに、雪隠詰めになってしまえ。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

言うだけタダだもの

沖ノ鳥島保全法案に反対=「公海を私物化」批判も-中国

金も出さずにガタガタ抜かすな、馬鹿め。

先ずは出すものをだせ。
そうすれば、話くらいは聞いてやろう。
アカは知らなかったのかも知れんが、ギブアンドテイクは資本主義の基本だ。

勉強になったなぁ、チャイニーズ?
じゃあ、書記長によろしく。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

イドの底の何か

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ お知らせ


よく見ているブログが、年末年始にかけてトラブルを孕んでいたらしい。

きっかけは、サイトデザインの変更であったらしい。
見てくれ一つで一騒動とは、有名どころというのは何かと大変であるようだ。


そう言う私も、レイアウト騒動を見ていて思うところがあったため、一つ記事を書いてみようと思う。

あちらの管理人はこの話題に嫌気が差しているらしく、コメントは断固として消すと仰せだ。
こんな記事も迷惑かも知れんが、此方も吐き出さないと収まりが悪い。
消す算段は文句を言われてから立てることにしたい。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

中華幻想譚の〆言葉

Googleが中共の検閲要求を蹴る事にしたらしい。
中国市場の放棄も辞さない強気の姿勢である、という点が面白い。

アメリカ政府も存外に、支那の処遇に頭を痛めていたらしいが、
ようやく重い腰を上げたらしい。
喧嘩っ早い印象がある国だが、堪忍袋の緒は随分と長い。

まあ、その程度の度量が無ければ世界の盟主にはなれんということだろう。
中国の世界制覇への道のりは限りなく遠く、
然らば、彼を後ろ盾とする者の権勢も限りなく脆い。

なべて世は事も無し。
結構な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

誤魔化し

しばらくの放置を知らん顔して再開してみる。

<障害者>政府が定義見直し 「社会の制約」考慮

片輪を片輪と呼ぶから片輪は片輪とされるのだから、
片輪と呼ぶ側を片輪と定義すれば片輪は片輪ではなくなると。

そんなに『It』を増やして何がしたいのやら。
難儀な話だ。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

MMORPG

新年明けまして、しばらくぶりの更新だ。

ラグナロクオンラインにうつつを抜かしていたら更新が極めておろそかになってしまった。
良くない事である。

一年の計は元旦にあるらしいが、こんな一年の計は困り者だ。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。