2011-03



転ばぬ先の後の祭り

東電のお偉いさんが、地震直前にマスコミを接待していたそうな。

まあ、当然だろう。
定期的に袖の下を送っておかないと、
ありもしない不祥事を捏造されて社会生命を終わらせられてしまうからな。
自民党のようにナ。

マスコミと総会屋の違いってのは、何なんだろうね。


マスコミが東電に好意的だったという奴が居たが、どこがだ?
初日からメルトダウンだチェルノブイリだと囃し立てたのをもう忘れたらしい。

全く以って愚民であるな。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

恩恵

東京の原発を持ってやってるんだから感謝しろ、か。

下手な小国を上回る経済規模を誇る相手に対して、
辺境の雪国がかのアメリカ合衆国を差し置いて無関税無制限の貿易が可能であるということ。
これ以上の恩恵が何かあるのだろうか。

北朝鮮やキューバあたりなら、それこそ自国民に銃口を向けてでも欲しがる特権だろう。


人命は地球より重いか。
グラム単価はハナクソより安くなりそうだな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

身の程知らず

東電社員が何故か一般人に説教したり、仕事が大変だとぼやいたり、
それを責任者が嬉々として一般公開しているらしい。

政府も政府で、汚染基準値を引き上げて、基準値以下だから大丈夫ですとやらかしたらしい。


もうね。
お前ら全員消えてくれ。

なんだって、最悪なタイミングで最悪の行動ばかり選択する。
そんな舐めた性根で、原発や国という繊細な代物に触らないでくれ。

私達もがんばってます、だと?
ふざけろ。
社会人なら成果を出して初めて評価対象になりうる。
頑張っただけなら0点だ。


路頭に迷って野垂れ死ね、クソ馬鹿共が。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

人々の意図

最初は、管も大喜びだっただろう。
何しろ、ブタ箱行きを誤魔化せるかもしれない絶好の機会だ。

喜び勇んで災害対策に乗り出し、『当然』自民への嫌がらせも進めた。
地震発生直後に管が行った政府発表で、与野党協力をのたまったのがそれだ。
民主党ならば、たとえ緊急事態であろうとも自民へ協力するなどという反党行為は許されない。

そこから既に目算が外れていた。

自民党にはそんな間抜けな規定は無い。
あっさりと協力を承諾した上に、様々な実効力ある対策を打ち出した。

管はさぞかし焦ったことだろう。
自民党に活躍の機会を与える、という反党行為を犯してしまった。
最悪、友愛も免れない緊急事態だ。

そこで、自分のミスをカバーするための行動を始めた。
つまり、自民党の活躍の機会を奪うことだ。

自衛隊の指揮権濫用、海外からの支援の拘束、インフラ封鎖に情報撹乱。
これらの成果により、現在自民党の行動は極めて制限されている。
菅直人の民主党内での立場は守られた。

~ Fin ~


これは、予想や推測ではない。
アカ共の平常運転である。

故に、現在官邸から発表される情報はどれをとっても糞の役にもたたんだろう。
そういう情報を選定して発表していないわけがないのだから。


だから、水の代わりに野菜ジュース買い占めていった馬鹿。
悪い事はいわねぇからそのへんにしとけ。
放射能にやられる前に、ジュースの飲みすぎで体調崩すぞ。

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

放射性物質の致死量

一人当たりの致死量という値に、放射能の影響が含まれていると思ってる奴が居るらしい。
ありゃ、毒性の話だぞ。

まあ、命に関わる値と言う点では然したる差は無いか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

勤勉な馬鹿

蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え

度し難い馬鹿だな、この女は。
企業を夏時間に誘導する前に災害救助隊を被災地まで誘導しろ。

制度の見直しは復興期に行うべき事であり、混乱期には時期尚早だ。

まあ、中国のスパイが日本の経済を停滞させるべくやっていると思えば不思議でもなんでもないが、
こんな目立つ内部工作をする奴があるか。


サマータイムを語る阿呆の頭は春爛漫か。
笑えん冗談だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

死ぬのは怖い事

『20年後に癌になったらどうする』と言う奴がいた。

なら肉と塩を控えて煙草と酒を止めろ。
オークの木で首を括るというのもありかも知れん。
深き者どもとの取引でいあいあふたぐん、というのも手か。


誰でも死ぬのは怖い。
そんなに死ぬのが嫌なら生きることを止めればよかろう。

死の恐怖を荷わずに生きたいとか、なめた贅沢を抜かすな。阿呆が。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

東電に対する不当な評価

なんで私企業が津波被害を受けた事に対して文句を言うやつがいるのだろう。
東電の仕事は電力の安定供給であって、災害復興や原子力災害への緊急対策ではない。

廃炉の判断が遅いと非難している馬鹿がいるが、早く判断しようが遅く判断しようが
現在発生している災害に変化が生じるわけではない。
大体、廃炉にしてしまえば、現在首都圏で行われている電力供給制限が今後数年間続く可能性もある。
こちらこそ東電の本業であり、彼らがそれを気にするのは極めて自然なことだ。

なるほどそれで影響を受けないような立場にいる人間が書いていると考えれば、納得がいく。
言うべき言は一つだ。


外野が粋がるな、クソボケ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

分相応を知るということ

相変わらずの原発シリーズである。

今日の愉快発言はこちら。

『東電は何故もっと早くに製造元に技術者の派遣を要請しなかったのか』

それは、政府のお仕事です。
同業他社どころか、他業他社、しかも取引先に危険だから来て下さいとは言えないだろ。
国がサボっただけです。


『総理が行ったから爆発した訳じゃない。証拠に、他の炉も爆発している』

1号炉と同じ敷地内にある炉の圧抜きが許される見込みがあるのか?
そもそも、最初の1個が爆発したから、その後の対処も後手後手になっただけだ。


どうしようもないのは、これを真に受けているネットウヨクが居るらしい。
お前ら民主党が嫌いなんじゃなかったのかよ。

分からんことに素人が口出しするものではない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

遅すぎるリークの意味

「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス

…20世紀少年のよげんのしょかよ。
ウィキリークスの自己顕示欲を満たすための自慰行動以外の何者でもないな。

こんな与太話でも、信じる馬鹿は居るんだろうなと思うと憂鬱になる。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

放射能蓄積技術

最近の記事が核に関する与太話シリーズと化している。
忙しいのに法螺吹き共が気になって仕方が無い。
困ったことだ。

今日の法螺は、『基準値以下の放射線であっても、浴び続けると蓄積して危険』である。

まあ、なんだ。
日光は紫外線の塊なのだが。
引き篭もってないで少しは日の光に当たれよと言いたくなる。

大体、放射線の蓄積なんかできたら大発明だ。
エネルギーをそれ単体で備蓄する手段は極めて限られる。
コンデンサあたりは電荷の蓄積を行うが、それでもその容量は多寡が知れている。

放射線を蓄積して任意の場所で放出できるなら、それこそ原子力分野のみならず、
あらゆる次世代科学技術の祖として歴史に名を残せるだろう。
宇宙世紀の到来である。


連中、自分の言っている事が事実だと思っているなら、真面目に研究を始めるべきだろう。
億万長者も夢ではない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

盲人象に怖じる

燃料棒の冷却には50年以上かかるとか馬鹿な話を吹聴している輩が居た。

証拠として出てきた大学教授(社会情報学が専門)のグラフ。
『温度の値は重要ではありません』とか書いてある。
重要に決まってるじゃねえかと思って単位を調べてみた。

0.5~0.1MeV/sのグラフであったのだが、MeVの定義を見て笑った。
googleによると、

1 MeV = 1.60217646 × 10の-13乗 ジュール

であるそうな。
極小値じゃねぇか。
リンゴを地面に落っことした方がよっぽどでかいエネルギーが出るだろう。

釣りでなければ真剣な馬鹿である。
100度の水を20度に冷ます話をしているときに、
絶対零度を実現するために必要なエネルギー量の講釈を垂れるようなものだ。

原子力の脅威を語る連中は、どいつもこいつもこんなのばっかりだ。
いい加減飽きが来るというものだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大山鳴動して鼠一匹

原子力発電所が大変だ大変だと大騒ぎである。
違和感を覚えたので少し調べてみた。

データ発表してる『原子力資料情報室』って、タダのプロ市民じゃねぇか。
しかも、反原発団体ときた。

そんな組織がこんな看板掲げてる時点で、意図が見えるというものだ。

ついでに、総理大臣も元プロ市民と来た。
古巣がパニックを起こしていれば、そりゃ彼も慌てようと言うものだ。
手柄を自民と折半することに簡単に同意してしまったのも、冷静さを欠いていたせいもあるのだろう。


つくづく、無知は罪作りである。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

地震2

公共交通機関停止のお陰でお休みだが、足は痛いし、地面は時々揺れるしで、遊びにも行けない。
嬉しくない臨時休暇のあったものだ。

情報の錯綜も著しく、まともに取り合える話がまるでない。
ついでに、停電予告のお陰でゲームも堪能できない。

災害とは実に迷惑なものである。

地震

今さら書くのも遅い気がするが、まあ、3日坊主の日記には似合いの様か。

震度5弱で棚が倒れて、食器が壊滅的な被害を受けた。
電車が止まって、10キロ近く歩いて帰る羽目になった。
足が痛くて土曜日はずっと寝ていた。
未だに痛い。

被災地に比べれば何も起こっていないに等しいが、それでも痛いものは痛い。

しかし、未だに揺れるとは。
私の足とは違って、随分と気合の入った地震だ。

迷惑なことである。

寝付けない

寝付けないあまり、久しぶりに見に来た自分のブログ。
当たり前だが、何も変わっていないものだ。

阿呆の不愉快な物言いが脳裏から離れず迷惑だ。

誰も頼んでないのだから、ひとのアイディアを盗用しようとした挙句、
上手くいかないと私に絡まないでくれ。
こっちだって、考え無しのクソッタレのお陰で、派手に作り直しになりかねない状況なのだから。

不愉快な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

