2017-08



喪失オンライン

最近、LOST ONLINEなるゲームを始めた。
宇宙人の侵攻に拠って末期的な状況となった日本で銃を持って化け物を狩るという
どこかのハリウッド映画のような設定のゲームだ。

ストーリー上で韓国が活躍するあたりに、何やら愛国心の片鱗が見えるが、
まあ、だれも自分がひたすら酷い目にあうだけのゲームなどやりたくなかろう。

それは良いとしても、設定を書いた奴は阿呆だな。
何で正規軍が長期的なゲリラ戦を展開できるんだ。
しかも軍紀の無い化け物相手に。
まあ、そうでもなければ韓国軍になぞ活躍のし様が無いのだがな。
物資温存に成功した理由を、放置プレーされますた、とはしたくなかったのであろうか。

初っ端に禿頭のおっさんが素っ裸で出てきたときにはどうしたもんかと思ったが、
鬘を被る理由付けらしい。

サブマシンガンとアサルトライフルを振り回して化け物を蹴散らすのは中々爽快だ。
学校の不良生徒を射殺して回るのはどうかと思わなくも無いが、
私はもっぱら地下で化け物を撃ちまくっているから関係ない。

面白いのが、『表彰』というシステムだ。
大抵のゲームでは、化け物が理由無く金を落とすが、このゲームは化け物が金を落とさない。
ゾンビや暴力団は持っていても不思議は無いので落とすが、
地下のよく分からん生物兵器じみた異形は金を持っている理由が無い。

ラグナロクオンラインでは、様々なドロップ品の売却益が収入となっていたが、
このゲームは化け物を殺すと、所謂経験値のように『表彰』という値が得られる。
これが溜まった状態で役所に行くと、それと交換で経験値や金が与えられる。
世界観に則った素晴らしいルールだ。

経験値への変換が効率良いと書かれていることが多いが、
単位時間当たりの経験値及び金銭収入を、他の拾得型狩場と比較している例が無いため
説明文に誤魔化されているのではなかろうかと思う。
拾得動作が必要ないため単位時間当たりの戦闘効率が上昇しそうなのと、
経験値への交換を絞れば金銭収益はかなり上がりそうなのだが。
まあ、機会があれば試そう。

しかし、AK-74ひでぇな。
使いにくさ云々とか書いてあったが、そんなレベルじゃないわ。
集弾率上昇改造が必須だから金は山ほど用意せよと書くべきじゃなかろうか。
強いは強いが、初期状態じゃ使い物にならない。
改造に酷く苦労した。
難儀な話だ。

テーマ:LOST ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/159-2f883643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

