2017-10



ブーメラン遠投

外国人参政権、「国交ある国」が条件=被選挙権は除外-民主議連

とんだピエロだ。
外国人に参政権を与えれば、この法案を通した俺達が外国人票ゲットだぜーと思ったのか。
票目当てに民主党を利用している若手議員が可哀想である。

参政権を得た外国人が、どうして日本人に投票すると思うのか。
当然、同じ国の人間に投票するだろう。
被選挙権は無い?
帰化人が既に国会議員をやってるだろうが。
全く以って馬鹿である。

外国人が、日本人の裏切り者を見てそいつを支持しようと思う訳が無い。
次に何時自分が裏切られるか分からんのだ。
利用はするだろうが、用が済んだら捨てられるだけだ。
被選挙権を与えた時点で、彼らの政治生命は終わりである。
まさに首刈りブーメランだ。
戻りが遅いから遠投であろう。
まあ、気づいていればやらんだろうから、気づいていないのだろうな。

何に気づいていないか。
恐らく、自分が裏切り者だと気づいていないのだろう。
もう少し冷静になれば良いものを。
選挙権を持つ外国人が増えれば、日本人の影響力が相対的に薄まるのは自明だ。
国際化という言葉に誤魔化されて、数字を読んでいないのだろう。
馬鹿である。


そんなことを考えながら戯れに手札を玩んでみたら、凄まじい札が出た。
本人の意思は愚者の逆位置、行く先には隠者の逆位置、現在は戦車の逆位置である。
庇護者が皇帝の逆位置とかもうね。

死神や悪魔が出なかったのは救いか。
政治家にとっては死ぬより悪い卦である気がするが、私の知ったことではないと言うか
精々苦しんでくれとしか言いようが無い。

もっとも、主導的立場に居る人間がこけると、迷惑を被るのは下々だ。
難儀な話だ。
一応、しばらくは当たらぬ八卦であることを祈っておこうと思う。
しばらくはな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/179-b2883659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

