2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しき友情

<マラソン>ミステリー?優勝者、実は別人で失格 優勝した人が誰かは分からず

自治体の手落ちを責める向きもあろうが、
いくらなんでもこんなイベントに代返などあろうとは考えまい。

記事内で触れられていない所を見ると、
商品や賞金の類は無かったか、あるいはたいした物ではなかったのだろう。
そうであるならば、身代わりを問題視する理由も無い。

恐らく、これはこの男と友人による体を張ったネタであろう。
そうでなくて何故、都合よく優勝できるほどの実力の友人がおり、
しかもその彼がわざわざ手加減もせずに走るものか。
身代わり優勝の記念写真は、鮮やかな釣果の記念として、末代まで保存されることだろう。

二人ともその地域でトップ1,2を争う実力者だったとすれば、上記の説は否定できる。
その場合は、ライバルの欠場に腹を立てた友人が、あえて男の名を騙って走ったというところか。
なかなか熱い男達だ。

ならば、外野がとやかく言うのは無粋であろう。
行政の手落ちではあるが、責めるほどの事ではないと言うか、
こういう微笑ましい手落ちなら少々目を瞑っても良いのかもしれん。


戯去戯来自真有(たわむれさりて、たわむれきたる。おのずからしんあり)
人生という戯れを、戯れと知りつつも真面目に勤める、という意味らしい。
福沢諭吉の言葉であるようだ。

好きな言葉ではあるのだが、私は実践に至るにはまだ程遠い。
難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/183-fab3b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。