2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

程度問題

不況に備えて備蓄しよう、という発言を見た。
インターネット上には、世界恐慌に備える心算の猛者が大勢居るらしい。

素晴らしい事だ。
数ヶ月から数年続くであろう恐慌を恙無く過ごすために
必要な物資がどれ程の量になるか、正確な数字は知らないが
まあ、少なくとも家の床下に片付く様な量ではあるまい。

さらに、ものには長期間の保存に適したかたち、というものがある。
食料品であれば、雑菌が除去されているだとか、
衣料品であれば、経時劣化しにくい素材であるとか、洗浄が容易であるとかだ。
ガソリン、灯油などの燃料においても、
容器はポリタンクなどではなく金属製のものを用いる必要がある。


莫大な物資を品質を落とさず管理するためには、適した倉庫を用意する必要がある。
自力で建築するか、それともレンタルで済ませるかは知らないが、
前者なら建築業者が、後者なら商社などの倉庫に需要が発生する。
どちらも昨今の不況で青息吐息の業種だ。
彼の英断は願ったり適ったりだろう。

さらに、恐慌は治安の悪化を招く。
確保した物資の安全を確保するために、警備会社や運送業者なども
品質を重視した選定が行なわれる事であろう。


高品質の物資、サービスの需要が、これから大量に発生するということはつまり、
『ずっと日本のターン!』である。
爆発的な内需の拡大によって、日本は世界恐慌からいち早く抜け出す事だろう。
日本の未来はバラ色である。
諸氏には是非、世界恐慌に備えた非常備蓄を拡充してもらいたい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/395-3d05537e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。