2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早飯今昔

マクドナルドのハンバーガを食いながらふと思った。
そう言えば、蕎麦は江戸時代のファーストフードであったらしい。

蕎麦が好きであると言うと、実に健康的に聞こえるが、
伝統的ファーストフードが好きだというと、なにやら不健康そうだ。

晩飯も夜食もファーストフードであると言うと、大変に不健康そうであるが、
晩飯は蕎麦であると言えば、多少は健康的に聞こえないだろうか。
…無理だな。
蕎麦とハンバーガとは組み合わせも滅茶苦茶だが、それ以前に食べすぎだ。


ファーストフードは健康に悪いらしいが、
実際はファーストフードのせいではない様な気がしてならない。

つまり、古今東西に於いてファーストフードを好む私のような者は、
食に限らず生活全般において不摂生であるが故に健康を害するのではないか。

しかし、それがわかったからと言って、
ハンバーガの代わりにラーメンなど食っていては始まらない。
すべき事は、日々の運動と規則正しい生活だ。

まあ、すべきと判ってひょいと始められるなら誰も苦労はしないわけだが。
難儀な話だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

にぎり寿司もてんぷらもファーストフードだったみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/407-5e3a7e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。