fc2ブログ

2024-03

心が通じ合うということ

先日コメントを頂戴した件に関して、誤解が解消されたようで先ずは安心した。
思う所が伝わるというのは実に気分の良いことだ。


一方、意思の疎通がうまくいかないことも少なくない。
北朝鮮がまたミサイルを発射したらしい。

鳩山政権が北朝鮮制裁を取りやめた矢先の事であるらしいから、
恐らく、北朝鮮なりの歓迎の意の表明なのだろう。
あるいは、民主党から北朝鮮への秋波が届かなかったのかもしれない。

どちらにしても不幸なことである。
手を緩めると同時に噛み付かれては、慈悲も哀れみも消えようというものだ。
鳩山政権には愚策の実績が、北朝鮮には空前の規模の飢饉が約束された。

報道で誤魔化すのは結構だが、
それはテレビ局の信用という財産を消費して行なわれている事を忘れてはならない。
使い過ぎれば報道機関と民衆の心が途切れてしまう。


信用や信頼は、他に代えがたい価値があるらしい。
大切に使わなければならないはずだが、自分勝手な都合で己の信用を傷つけてみたり、
信用に市場で値段をつけたがる輩が多すぎる。
もう少し大切にせねばならんのではあるまいか。

お前が言うな?
ごもっともである。

難儀な話だ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/444-8095d4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する