2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政界の雨脚

山のアメダス 74カ所廃止 赤城山など県内は6地点

少し気になるニュースを見つけた。
民主党の乱行と関係があるのかは記事からは分からないが、
仮に関係が無いとしても気になる。

つい最近、山で遭難して凍死した年寄りが居たはずだ。
山の気候による人災があった傍から、山の気象情報の収集を放棄するとはどうしたことか。

どこぞのJRの脱線事故の際、馬鹿の暴走が原因であったにもかかわらず、
あの路線には予定に無い安全装置が設置される事になった。
パフォーマンスと言えばそれまでだが、それでもそれをするのが義理や道義というものらしい。

それに逆行するようなこの行動は、
批難を増幅することこそあれ評価される事などあるまい。
何を意図しているのだろう。


民主党のバカ共が分相応に阿呆な真似をしているというだけなら、
壮大に呆れかえりはするが大いに納得できるところではある。

しかし、民主党への反発を誘うための気象庁流の誘い水、という筋書きもなかなかに面白い。
気象情報は長期的には大きなリスクを生むが、短期的にはそうでもない。
短期政権相手の政治的な駆け引きの道具としては、比較的安心な手札かもしれない。
科学技術関連の予算が事業仕分けで的に掛けられている点を鑑みれば、
気象庁の民主党への恨みは浅くはあるまい。


雨降って地固まるとは言うが、地滑りを招くのもまた雨である。
民主党本部のアメダスは正常に機能しているだろうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fuyukidiary.blog48.fc2.com/tb.php/485-7d390be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

冬木乱雪

Author:冬木乱雪
学生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。